ホーム50代女性におすすめ通販 ≫ ココナッツオイルのブーム継続中、50代的に比較検証してみた結果

ココナッツオイルのブーム継続中、50代的に比較検証してみた結果


entry_img_86.jpg



以前にも記事にしたことのあるココナッツオイル


相変わらず大流行中ですね。


ブームの火付け役となったモデルさんや女優さんが、「私、コレ使っています」と言えば、美容トレンドに目がない女性たちがそのココナッツオイルに殺到するのは当然の現象。もはや、致し方ないのでしょう。


でも、ココナッツオイルを毎日コツコツと地味に摂取してきた私としては、この物凄いブームにかなり困惑中。


だって、欲しい時に欲しい種類のココナッツオイルが、正当なお値段で手に入らないんですから



↓クリックが一人暮らしの支えです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


スポンサーリンク


以前の記事でも書いたのですが、私が定番にしていたココナッツオイルは、「ブラウンシュガーファースト・有機エキストラバージンココナッツオイル」という商品。


でも、ウルトラスーパーなブームのお陰で、入手困難になってしまって、悪徳業者がAmazonで不当な高値転売を始める始末。これについて、販売元メーカーさんがオフィシャルHPを通じて、「高価な転売品にご注意!」と呼びかけている現状です。


数カ月前に、日清オイリオ製のココナッツオイルを見つけて喜んだのも束の間、そちらも需要に供給が追いついていなくて、今も出荷休止中みたいだし。(それについてはこちらの記事で触れています。良かったら併せてご覧ください。)


品質のよいもの

お値段が高すぎないもの

無くなっても、コンスタントに買えるもの


ただ今、上の3原則が揃ったココナッツオイルを探してジプシー生活の日々を送っている、私です。


3原則のうち、特に品質にはこだわりまくります。何より、中鎖脂肪酸の含有量の多さは要チェック!なぜなら、この成分がアルツハイマー病の予防と改善に効果があると言われているからです。


50代の私としては、美しさより何より、「ボケ防止」こちらの方が最重要課題なのです(笑)


そんなわけでアチコチ探して、通販で取り寄せたのが今のところ以下の3つ。本当は「ココウェル」っていうメーカーのオイルが欲しかったんだけど、かなり待たされてしまう状況だったので購入に至らず。




では、とりあえず以下の3点について、50代的に比較検証してみました。



ココグローブ エキストラバージン ココナッツオイル 500ml

・お値段=2,160円
・内容量=430g
・原産国=ベトナム
・中鎖脂肪酸=含有量高
・香り=3点の中では、いちばん香りが薄い
・容器など=見た目はいちばんキュート。でもフタの開けにくさもいちばん。


ドクターブロナー ヴァージン ココナッツオイル

・お値段=2,500円(Amazonで1700円台)
・内容量=375g
・原産国=スリランカ
・中鎖脂肪酸=含有量高
・香り=まったりと重たい香り。ココナッツ特有のくさみ有
・容器など=瓶の見た目もそこそこ可愛く、フタはいちばん開けやすい。

※全米人気No.1とか書こうとしているそばから、輸入代理メーカーのサイトで、「ただいま品切れ中」の記載発見何だかなぁ~


メルローズ バージン・ココナッツオイル

・お値段=2,376円
・内容量=300g
・原産国=ソロモン諸島
・中鎖脂肪酸=約65%(かなり高い)
・香り=いちばん甘目の強い香り。
・その他=容量少なく、お値段高めとCP的によくないかも



香り的には、メルローズがいちばんココナッツっぽくて好き


あと、ご存知の方も多いと思いますが、ココナッツオイルって室温が下がると白く固まります。


私は固まったココナッツオイルを大きめのスプーンで削ってコーヒーに入れたり、ホットケーキに乗せるのが好きなんですが、その固まった状態のときの口当たりがいちばんいいのがドクターブロナーでした。


でも今の季節のようにサラサラのオイル状態になっているときは、ココグローブのものがいちばん抵抗なく食べられる味でした。


あっ、瓶の見た目が可愛いかどうかは、いらない情報でしたね(笑)


徹底的ではないまでも、余分なものは買わない主義のラフ~な感じのミニマリスト(笑)の私としては、同じ用途のものを複数買うのは抵抗があります。でも、背に腹はかえられません。


そんなわけで、結局どれにも決められず、まだまだジプシーしそうな予感がします。


なんか、自己的な嗜好が入りすぎてて、お役立ち度の低いレポートになってしまいましたもうしばらくがんばって検証して、改めて記事に書こうと思います。では

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル