ホーム50代女性におすすめ通販 ≫ パン嫌いにもおすすめの生協シナモンロールは、豊富な効能あり

パン嫌いにもおすすめの生協シナモンロールは、豊富な効能あり


Re201507Cinnamon.jpg



お米大好き人間です。当然、3度とも主食はご飯。パンは、ホント、ほとんど食べません。


実は、すぐ近所に美味しいと評判のパン屋さんがあります。遠方から車でわざわざ買いに来る人がいるほどのお店です。でも、残念ながら、私はまだ行ったことがありません。


そんな私が、生協の個配でときどき頼むパンがあります。


それが写真の「冷凍シナモンロール」で、お値段は3個入って302円(税込)です。


パン自体がビックリするほど美味しい~♪というわけでは、ないのですが(ないんかい?!)


↓クリックが一人暮らしの支えです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


スポンサーリンク


上に乗っているシナモンクリームが絶妙に美味(*^^*)


とにかくシナモンの香りと味わいがすごく好きなので、キッチンにもシナモンシュガーやシナモンパウダーを何種類もそろえています。


それをホットミルクとかホットワインに、ちょっと振りかけたり、ホットケーキに蜂蜜といっしょに乗せたりとかなり頻繁に使います。


シナモンって、すごーく好きか、どうしてもムリか、好みが両極端になりやすいですよね。私は、あの独特の匂いがたまらなく好きです。


ご存知の方も多いと思いますが、シナモンの和名は「ニッキ」といいます。ニッキと聞いて多くの人が思い浮かべるのは、「京都の八つ橋」じゃないでしょうか。あれも私は大好きだけど、絶対に食べられないっていう人がけっこういますよね。


あの舌に刺さるような強い味がいいんですけど、苦手な人には「どこが美味しいの?」って味なんでしょう^^;


もうひとつニッキで思い浮かぶのは、「浅田飴のニッキ味」子供の頃、おやつみたいにボリボリ食べて、母親によく叱られました。


大好きか、大嫌いか、両極端になりやすい、そんな個性の強いシナモンですが、意外にもこれが優秀な効能の持ち主なんです。


血行を改善して、冷え性や冷えからくる体のコリを和らげてくれたり、むくみにも効果的みたい♪


あと、毛細血管を強く丈夫にしてくれる働きがあるので、頭部の毛細血管も強くなって、その結果、抜け毛の予防にもなるとのこと。


こんなに効能があるなんて、シナモン好きでよかった~


スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル