ホームおひとりさま美容情報 ≫ ムーミンブームの再来、スナフキンやリトルミイモチーフのオルビスハンドクリーム

ムーミンブームの再来、スナフキンやリトルミイモチーフのオルビスハンドクリーム


P1050051.jpg



女性は水仕事をすることが多いので、どうしても手荒れが気になりますよね。


皆さんは、どんなハンドケア商品を使っていますか?


私は、写真のコレ♪



↓クリックが一人暮らしの支えです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

スポンサーリンク


「ムーミン柄 ハンドトリートメント3本セット」


昨年、オルビスから限定販売されたもので、確か1セット1300円ぐらいだったと思います。つまり1本が400円ちょいくらい^^


写真ではわかりにくいのですが、オレンジ色の方にはムーミン、ピンク色の方にはスナフキンと、それぞれにかわいいイラストが描かれています。


1本の容量はたったの30gというプチサイズ。キッチンの片隅に置いていても、バッグに入れて持ち歩いても、じゃまにならないコンパクトさが便利です。


テクスチャーはとても柔らかくて、手に塗り広げるとすぐに肌に浸透してサラサラになります。


塗ってすぐに何かに触ってもベトつかないし香りもないので、カサつきを感じたら、いつでもどこでも取り出して塗っています。


手の表面にしっとりバリアを張って水分をはじいてくれるので、私は食器洗いの時もゴム手袋なしで大丈夫


残念ながら、このセットはもう売ってないみたいです。でも、同じ成分配合のレギュラーサイズ(イラスト無し)なら、オルビスの定番なので、いつでも手に入りますよ♪ベタつかないハンドクリームをお探しの方にはオススメです。


そういえばオルビスは、このところムーミンファミリーをモチーフにデザインした商品を次々に限定販売しています。たとえば今なら、リトルミイのイラスト入りで、売れ筋のリキッドクレンジングボトルを限定販売中です。


昨年は、ムーミンの原作者トーベ・ヤンソン生誕100周年。それを受けて、オルビスに限らず、色々な企業がムーミンファミリーのキャラを取り入れていますよね。


そういえば、私がムーミンのTVアニメを夢中で観ていたのって、アレいくつぐらいだったんだろう?たぶん、もう40年以上も前のはず。すごーく懐かしい^^


ムーミンのほんわりまったりキャラ&ポヨヨンボディも好きだけど、スナフキンのクールな雰囲気も大好き♪


最近のムーミンブームの再燃は、私の脳裏に幸せいっぱいだった幼き日の思い出を蘇らせてくれました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル