ホームオークションのすすめ ≫ クリックポストを使ってみた感想。クロネコメール便の後継に決定。

クリックポストを使ってみた感想。クロネコメール便の後継に決定。


9565b2ce452266de889c579548421cda_s.jpg




オークションも春爛漫という感じで、毎日のように春っぽいものが何かしら落札されています。


本当にありがたいことです。落札者様には、感謝しかありません


さて、落札された商品の発送方法ですが、これは商品のサイズや重量によって、色々な選択肢があります。


落札者から指定されることもあるし、こちらが提示した発送方法の中から、落札者に選択してもらう場合もあります。


本来は、配達保証のある方法でお届けするのがお互いに安心ですが、そこはやっぱり「少しでも安い方がいい」のが落札者心理というもの。


そんなわけで…


↓クリックが一人暮らしの支えです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


スポンサーリンク


3月末までは、薄手のシャツやブラウス、インナーなどのトップス類や厚みの少ないCDやDVDは、ほとんどクロネコメール便を利用していました。


でもご存知の通り、信書問題に端を発し、3月末でクロネコメール便は廃止。


それに代わる後継サービスは何が適当かとアレコレ、試してみていたのですが、今のところは日本郵便クリックポストで決まりかなという感じです。


初期登録の際は、Yahoo!IDが必要ですが、登録後はヤフオク以外で落札された商品も同等に利用できます。


これまで使ったことがなかった私は、3月はお試しのつもりで数回使ったのみでしたが、これがなかなかどうして使い勝手が良いではありませんか♪


追跡番号が発行されるので、(ただし、補償はありませんが…)輸送状況が把握できる安心感があります。


そして、手渡しではなく、郵便受け投函というのが一応の前提ですが、先方の郵便受けに入らなかった場合などは、連絡すれば指定した日時にきちんと再配達もしてもらえます。


料金は一律で164円なので、クロネコメール便の1cmサイズの82円に比べると割高ですが、(というか、82円の配送料って異常に安過ぎたよね)それでも定形外やレターパックよりも格段に安いのは嬉しい


さらに厚みが3cmまでOKなのもアパレルを扱う者にはありがたいですよね


発送時の梱包で、Tシャツやブラウスなどを「ブティックだたみ」にすると思うのですが、微妙に厚みが出てしまうものがかなりあります。


これまでクロネコメール便では厚みNGだった商品も、クリックポストなら大丈夫なケースが増えて、落札者にも喜んでもらえています。


このクリックポスト3月度は、お試し使用って感じでしたが、今後はどしどし使って行きます!

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル