ホームおひとりさま健康情報 ≫ ミランダ・カー効果で大ブームのココナッツオイル。その優秀すぎる効能とは?

ミランダ・カー効果で大ブームのココナッツオイル。その優秀すぎる効能とは?


P1040973.jpg




巷では、ココナッツオイルが大ブーム


ミランダ・カーをはじめ、道端ジェシカ、山田優やローラなどが愛好しているというので、女性たちの間で大注目されています。


ココナッツオイルは、美容にいいだけじゃなくて、主要成分の中鎖脂肪酸に>アルツハイマー病の予防効果まであるっていうじゃないですか!


実は私、こんなに大ブームになるとは思いもせず、2年くらい前に友人の勧めで使って以来のファン





↓クリックが一人暮らしの支えです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


スポンサーリンク


今までは、メーカーにも特にこだわりなく、たまたまネットで見つけて定期的に購入していたのが、「ブラウンシュガーファースト」の「エキストラバージンココナッツオイル」でした。


でも、ブームが加熱したせいか、ここんとこいつものストアで、すぐに買えず、売り切れや入荷待ちになることが度々。そこで、Amazonで物色していたら、なんと全く同じ商品が、通常価格よりうんと高いプレミア価格で販売されているじゃないですか?!


ネット販売業者が品薄になっているのに目をつけて、こんな高値をつけているんですね。ひどいな~まっ、私も似たり寄ったりの仕事をしているわけですから、表立って文句も言えませんけれど。


「もっとお手軽に手に入って、味も栄養価も変わらない商品がどこかにないかなぁ~」と、このところはずっとオイルジプシーでした。


それが、今日!やっと発見!


この空前のココナッツオイルブームに乗っかたのか、あの日清オイリオから発売されていたんです


その名も「毎日食べる エキストラバージンココナッツオイル


すでに今年2月に新発売されていたようですが(知らなかった…)一気にみんなが飛びついたらしく、一時期販売休止になっていたようなんです。


それが今日はいつものネットスーパーで普通にあっさり買えましたヽ(^o^)丿


(※4月追記 : やはり出荷制限中のようで、この投稿の直後から現在(4月下旬)に至っても、未だ購入できない状況です。)


(※6月追記 : 制限はなくなったみたいで、現在は店頭で普通に購入できます。)




ココナッツの香りがしっかりして、味わいも舌触りもいい感じです。ただ、130g瓶と小ぶりなのに950円というお値段は、かなり厳しいけど。


でも、これをスプーン1杯そのままコーヒーや紅茶に入れて飲むのが、2年近くの習慣になっているから、ないと寂しいし…


美容効果にはさほど熱くなれないけど、血管がサビたり詰まったりせず、おまけにボケ予防の効果まであると知ったからには、欠かすわけにはいきません。


ほかで無駄使いしないように気をつけながら、ココナッツオイル習慣はこれからも続けようと思います。


「それにしても、こんなスゴイ効果があるんだ!」と、本なんか買い込んで、改めてシッカリ勉強中!

P1040974.jpg




スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル