ホーム50代おひとりさまの幸せ ≫ 3月3日はファーストアニバーサリー♪ブログ「幸せの時間を生きる」が1歳になりました。

3月3日はファーストアニバーサリー♪ブログ「幸せの時間を生きる」が1歳になりました。


entry_img_342.jpg


タイトルの通り、本日はブログ「幸せの時間を生きる」開設1周年の記念日です^^

かく言う私、実は今日がブログ開設記念日だとは意識していませんでした。

熱心に読んでくださっている方から、「雛祭りが1周年なんですね」とメッセージをいただいて、「えっ、そうだったの!?」と気づいた次第です。

つたない文章で好き勝手なことを書いているブログにも関わらず、途切れることなく1年間も続いたのは、読みに来てくださる皆さんのお陰だと感謝しています。

改めて心からの「ありがとう」を言わせてください。

↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  24


スポンサーリンク


自分らしい自分を書き残す備忘録

職業柄、常に何かしら「書き物」をしている私ですが、仕事で書く文章に「自分らしさ」を織り交ぜることは皆無です。

仕事上は、情緒に流されることなく、ひたすら淡々と伝えるべきことを伝わりやすく書く、ただそれだけに徹しています。

そういう文体のせいでしょうか。

男性ライターだと勘違いされたり、「クールでドライ」というイメージを持たれることもよくあります。

でも、本来の私はクールでドライどころか、不必要に情緒的で気分に流されやすく、とかくウェットに傾くタイプです。

そのくせ、女性らしい柔らかさ、艶やかさ、女性ならではの才覚や心得などは、とんと持ち合わせません。

呆れるほど失敗も多いし、後悔と反省にまみれた日々を過ごしています。

結婚していた頃は、こんな自分を良しとせず、自分で自分を矯正しようと躍起になっていました。元夫の目に映る自分を、完璧に見せることばかりに心を砕いていたのです。

そんな私が離婚して、そろそろ5年。

今ではスッカリ、先に書いたようなダメダメな自分に戻ってしまいましたが、これがまた楽ちんこの上なくて心地いい!

だから、死ぬまでこのまま、本来の自分らしい自分で生きていくことにしました。飾らず、気負わず、ありのままで

そして、そういう自分の想いや生きてきた道のりの備忘録がわりに始めたのが、この「幸せの時間を生きる」だったのです。

いわばこのブログは、自分のスッピンをさらすような場所であり、自己満足の発露みたいな場所とも言えます。

気軽に立ち寄れる場所でありたい

そんなつもりの場所だったにも関わらず、思いがけず多くの方が訪れてくださいました。

中には、優しく心を寄せてくださる方、私の書いたものにご自分を重ねてくださる方、個人的に仲良くしてくださる方など、予想外のご縁までいただいたのです。

嬉しくてもったいなくて、ただただ感謝しかありません。

20160303.jpg

書きたいことを書きたいように気ままに書くスタイルは、きっとこれからも変わらないと思います。そのためのブログなので。

さほど面白くもなく、大して役立つこともなく、アクセスしただけ損したと感じることがあったなら、ごめんなさい。

でも、どんな記事も手抜きせず、心をこめて書くことだけは約束します。

何となく居心地よくて、更新があれば「じゃ、ちょっとのぞいてみるか」と気軽に立ち寄ってもらえる場所。そんなブログになれたなら、何より嬉しいです。

これからも「幸せの時間を生きる」をどうぞよろしくお願いします

スポンサーリンク

関連記事

コメント

たけのこさんへ

こんにちは。

今月半ばから、長らく留守にしていたので、反応が遅れてしまってごめんなさい。

たけのこさんのコメントを読みながら、ちょっとビックリしました。私の身近のよく知っている方と、驚くほど文体がソックリで、最初はてっきりその方が書かれたのかと思ったほどです。さらにIPまで似通っているとは、世の中には似た人がけっこういるものなんですね。

それにしてもご立派だと感心しました。私は、両親や友人、周囲の人の知恵や手を借りながらでないと前に進めませんでしたし、自力で一軒家を借りることなんて思いもよらなかったです。

たぶん、たけのこさんには、おひとりでやって行くだけのバイタリティーが十分にお有りだと思いますよ。

それに私は、調停も裁判も経験していないので、その点でもたけのこさんの方がよほど大変だとお察しします。精神的かつ金銭的な負担も相当だと思いますが、どうかお体にだけは気を付けてがんばってください。


少々ワケあって、ブログ更新がままならない状況ですが、何とか続けていけたらいいなと思っています。では…

花音(かのん) | 2016.04.25 12:26 | URL


おめでとうございます

花音さま
1周年おめでとうございます。
といっても、私が花音さまのブログを拝見し始めたのはつい最近f^_^;)
他の方にもあるように、モラハラ、調停などで検索しているうちに出会いました。
スラスラと流れるような美しい文体でサラッと読まして頂きましたが
実際は、辛くて前も見えずドロドロした空気の中とにかくもがいていらっしゃったのだと分かります。私が今それです。
初の調停が来月です。
夫は東京に単身赴任、私と子供2人(大学生、中3)はすでに家を出ています。
実家ではなく、息子の受験もありボロい一軒家(大き目のワンコもいるため)を借りました。
それこそギリギリ以下の生活です。
この先どうなるのか…考えもつきません。
私も1年近く生活費を入れてもらってなく、
その前からずっと給料半分以上抜かれていた事も判明しました。
家族という形を守る為だけに色んな不自然に片目をつぶって20年過ぎました。
私自身も借り入れしました。
夫の莫大な借金も発覚しました。
ほとんど花音さまとおなじでビックリしています。
見た目、イケメンでした。
裕福なくお家の次男坊でした。
上に立派な肩書きのお兄さん、
可愛がられたお姉さん、
3人目の夫は可愛がられたけど、同じ敷地内の別宅、おじいちゃんおばあちゃんの家で育ちました。(いらない子…可愛いけど面倒は見れない子)
としてお金だけは存分に与えられて育ったようです。
花音さまとの違い、
生命保険、子供2人の学資保険にも手を出して担保に入れて借金をしています。
何も残らないです。
いらないけど。

書き始めたらまだまだありますが、
もう少し落ち着いたら私も書こうと思います。
その時は色々と教えてくださいね。

離婚についても、その後のお仕事についても教えてもらいたい事は山盛りで、是非私もケーキ食べに行ってお話ししたいです(^-^)

とにかく今は調停…
申し立てが私なので東京へ行かないといけません…
でも、それが一歩なら‼︎と思っていたら
会社へも行かなくなり、失踪しました。
ははは…
どこまでと無責任な男です。
まだ花音さまの様に諭ることはできない
アラフィフです(−_−;)

たけのこ | 2016.04.24 22:08 | URL


Re: タイトルなし

あとむさん

ご訪問ありがとうございました。

> ブログ開設1周年おめでとうございます。

ありがとうございます^^

私ものちほど応援に伺いますね。

花音(かのん) | 2016.03.07 11:59 | URL


こんばんは、あとむです。

ランキングから参りました。

ブログ開設1周年おめでとうございます。

今まで以上に、飾らず、気負わず、ありのままで頑張ってくださいね。

応援して帰ります。

あとむ | 2016.03.05 20:44 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル