ホームドラマレビュー ≫ 町田啓太があなたの運命の人!「スミカスミレ~45歳若返った女」女性は何歳になっても夢を見る♪

町田啓太があなたの運命の人!「スミカスミレ~45歳若返った女」女性は何歳になっても夢を見る♪


entry_img_326.jpg


昭和の美人女優の代名詞といえば、松坂慶子さん。

その松坂慶子さんが、45歳も若返って桐谷美玲ちゃんに変身してしまうっていうから驚きです!

さらにその桐谷美玲ちゃんが、昭和顔の平成イケメン町田啓太くんと運命の出逢いを果たすなんて!

いったい何のこと??

2月5日(金)スタートの金曜ナイトドラマ「スミカスミレ~45歳若返った女」のお話です。

↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  24

スポンサーリンク


「スミカスミレ」いよいよカウントダウン!

いやはや、2月になるのが待ち遠しかったのなんのって。

2016年の冬ドラマのラインナップ全てがスタートしたというのに、いちばん観たいドラマが2月までお預けだったわけですからね。

でも、いよいよカウントダウンが始まりました。あと2日です。

【スミカスミレ~45歳若返った女】

・2016年2月5日(金)23時15分スタート
(関西は翌0時24分スタート) 
・テレビ朝日 
・脚本:古谷和尚 
・原作:高梨みつば「スミカスミレ」(Cocohana連載中) 

◆キャスト:桐谷美玲/松坂慶子/及川光博/町田啓太/竹内涼真/高杉真宙/小日向文世 ほか




高梨みつばさんの世界観が素敵

このドラマの原作者、高梨みつばさんの世界観がとにかく素敵なんです。

私、現在連載中の「スミカスミレ」はもちろん愛読中ですが、かなり以前にコミックスで読んだ「悪魔で候」も大好きでした。

ふたつの作品を読んで感じたこと。それは、高梨みつば作品に共通するのは全体にスタイリッシュでおしゃれな雰囲気でありながら、ほのぼのと温かい人情味が漂うということ。

それに登場人物が愛すべき人ばかりなんです。

ヒロインがキュートで魅力的なのはもちろんだけど、高梨みつばプロデュースのメンズは、揃いもそろってとにかく美形でカッコいい!しかも、ピュア、クール、キュート、ミステリアス、ニヒルと各種のイケメン要素が盛り込まれています♪

特に「スミカスミレ」は、私のような「大昔の女子」をピュアだった遠いあの頃にワープさせてくれて、忘れかけた「女子心」を蘇らせてくれるロマンチックファンタジーです。

そもそもスミカスミレ連載中のCocohanaは、「どんなときも心に花を咲かせるように、希望と癒しとときめきがつまった大人の女性の漫画誌」というコンセプトなんですって♪

どうりで大人すぎるほど大人でも、キュンキュンしちゃうはずだわ。

スミカスミレのあらすじのおさらい

そんな素敵な原作から制作されたドラマが、ときめかないわけがありません。

しかも、しかもですよ!

超絶イケメン揃いの登場人物の中でも、「これほど美形で性格の良い人って、この世にいるの?」と訝りたくなる王道プリンス真白勇征、この役を演じるのが町田啓太くんと来た!

少年のように純粋で、人を思いやる心遣いにあふれ、「ええとこのボン」らしい品格を漂わせ、そのくせこうと決めたら情熱的かつ積極的になれる若者。これが真白勇征の特徴です。

でも、これってそっくりそのまま町田啓太くんにも当てはまっていて、これほど原作に忠実なキャスティングは奇跡としか言いようがありません。

真白勇征役に町田啓太くんをキャティングされたのはどなたか存じませんが、「あなた、天才なの?王子様役を配する天才?」と、言って差し上げたいです。


改めてもう一度、ドラマ「スミカスミレ~45歳若返った女」のあらすじをザックリと書いておきますね。

ヒロインの如月すみれ(桐谷美玲)は20歳の女子大生だけど、中身はなんと65歳の如月澄(松坂慶子)

幼少時から家の手伝いに明け暮れ、大人になってからは両親や祖母の介護に全てを費やしてきた澄。青春らしい青春も味わえず、もちろん彼氏も作れないまま、気づけばすでに65歳。

誠実に生きてきたことだけが誇りだけど、もしも願いが叶うなら「もう一度若さを取り戻して、人生をやり直したい」と思います。

そんなある日、澄の身に奇跡が起こります。なんと!彼女はピチピチの20歳の姿になっているじゃありませんか!?

その日から戸惑いながらも、澄はすみれという女子大生になって青春にリトライするというストーリーです。



「スミカスミレ」情報の記事はこちらにもあります→◎2016年 冬ドラマ一覧  2016年冬ドラマの追加情報一挙公開!

見果てぬ夢の続きは、金曜日に見ましょう


誰にでも、やりたくてもできなかったことや、勇気がなくてあきらめたことがあるはずです。

失って初めてわかった大切な人や、もう一度やり直せたなら絶対に手放したくない恋の思い出もあるかも知れません。

それらは言ってみれば「見果てぬ夢」のようなもの。

現実の自分は今を精一杯生きるしかないのです。もちろん失ってしまった時間も取り戻せません。

そんなことはわかっています。

でも、せめて金曜の深夜のひとときだけ、澄やすみれといっしょに「見果てぬ夢」の続きを見ませんか?

切なさやもどかしさ、驚きや戸惑い、憧れやときめき、さまざまな感情を澄やすみれを通して体感しましょう。


最後にもう一回、私設広報のお仕事します(笑)

◎金曜ナイトドラマ「スミカスミレ~45歳若返った女」 

2月5日(金)23時15分スタート(関西は翌0時24分スタート)

第1話の放送まであと2日!どうぞお見逃しなく!

遅い時間の放送なので寝てしまいそうな恐れのある方は、今すぐ録画セットしましょう♪

それでは、また

スポンサーリンク

関連記事

コメント

くるみさんへ

ありがとうございます。

さぞかしご苦労の多い大変な日々を過ごしてこられたかと思います。これからは、どうぞご自分をいたわってあげてください♪

花音(かのん) | 2016.02.05 10:04 | URL


こんばんは〜♪
花音ちゃん^^
今日もお邪魔しまっす☆
私が花音ちゃんみたいな穏やかを目指したいって言うのは ブログ文面から人柄を感じることが出来るからです
29年近くにわたる田舎長男嫁から脱出できたんで💨これからは少しのんびりGUを満喫して行きま〜す^ ^
花音ちゃんのドラマ案内を参考に楽しんでまいります♪
あと、私の心の支えのF山さんが4月から月9ドラマに出演されますんでソチラのご案内もよろしく〜♪
ほな(・ω・)ノ

くるみ | 2016.02.03 20:40 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル