ホーム50代おひとりさまの幸せ ≫ 「有馬温泉 日帰りプラン」を自分にプレゼント♪五十路女ふたりでリフレッシュタイムを堪能

「有馬温泉 日帰りプラン」を自分にプレゼント♪五十路女ふたりでリフレッシュタイムを堪能


entry_img_325.jpg


三ヶ日こそ休んだものの、あとは休みなしで月末まで突っ走った1月でした。


何とか頑張り抜けたのも、今日のお楽しみ予定があったからこそ!


五十路女ふたりで「有馬温泉 日帰りプラン」を堪能して来ました。


↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  24


スポンサーリンク


日帰りで会席と温泉の両方を堪能


行き先は「御幸荘 花結び

予約していたのは、「◆大人の贅沢日帰り温泉・お部屋で休憩3時間+ご昼食付日帰りプラン」です。

2-1.jpg
(出展:有馬温泉 旅館 御幸荘「花結び」公式サイト)

有馬温泉は、日本最古泉とも言われる天下の名湯。

私が特に好きなのは、「金泉」という土色の濁り湯です。これは、傷や火傷を治すお湯として昔から有名なだけあって、お肌を整える効果はバツグン!もうトゥルントゥルンになります。


そんなに長湯していないのに体の芯から温もって、あまりの気持ち良さにとろけました~


Y349968AP2.jpg
(出展:有馬温泉 旅館 御幸荘「花結び」公式サイト)

昼食の会席料理は、旬の食材尽くし!

目にもおいしい美しい器と盛り付けは、食べてしまうのがもったいないくらい!ふだんつつましく暮らしているだけに、優雅なお食事に気分が高揚しっぱなしでした。

客室を利用できる日帰りプランは意外に少ない

有馬温泉にはたくさんの旅館やホテルがあり、そのほとんどが「日帰りプラン」を用意しています。

でも、昼食&温泉利用のみという設定ばかりで、「お部屋(和室)での休憩」ができる施設は意外に少ないんです。

その点、ここ「御幸荘 花結び」は畳敷きの和室でのびのび過ごせるのが気に入っています。(実は、今回で2度めの利用)

温泉でツルツルになった上に、チェックイン前に寄った売店で購入した「有馬温泉水のパック」もしちゃいました!

2016020101.jpg

「こんなに綺麗になってどうするの?」っていうくらいお肌がグレードアップしました。

と、ご報告するはずでしたが、気持ち良すぎてパックを貼ったままうたた寝したせいで、パック剤が乾いてガビガビ!気のせいかシワが増えたかも(逆効果やん、笑)

がんばっている自分へのプレゼント

気持よく温泉に浸かって、ぜいたくな会席をいただいて、そのあとは浴衣姿で畳に寝転がりながら真っ白いパック顔で、好きなことをいっぱいしゃべって過ごした数時間。

これぞ「この世の極楽」でした。

冬場の温泉は、やっぱりいいですね~。

いつもがんばっているご自分へのプレゼントに、「日帰り温泉プラン」いかがですか?

関西にお住まいの方には、上記の有馬温泉のプランがイチオシだけど、他エリアの方もお住まいの近隣の温泉に「日帰りプラン」がきっとあると思いますよ。

ぜひ(*^_^*)b

スポンサーリンク

関連記事

コメント

くるみさんへ

くるみさん

お返事遅くなりました。

> 私自身 家庭内別居で悩んでいて離婚ブログの時にお邪魔していました^ ^

以前にもコメントいただいたのはちゃんと覚えています。ありがとうございました。えっと、このブログのジャンルは今も昔も「離婚ブログ」ではないんですけどね(笑)でも、ジャンルは別に何でもOKです♪ごちゃまぜに色んなことを書いていますので♪


> この度 オットに女性がいることが発覚し、家を脱出しました笑

世の中には離婚したくても、スンナリと踏み切れない女性が驚くほど大勢います。

踏み切れない理由の多くは、まずは離婚後の経済的な不安でしょう。そして二番目に多いのは、ご主人や周囲に離婚を納得させるだけの動機付けができない(婚姻を継続しがたい重大な事由)ってことじゃないでしょうか?

たとえばDVであれば、離婚理由として絶対に認められますよね。数年前までは認められにくかったモラハラも、今や証明さえできれば離婚理由として認められるケースが増えています。

でも、単に夫が嫌いとか、自由になりたいという理由で離婚を望む人の場合、離婚するだけの重大な事由として認めてもらえないまま、仕方なしに家庭内別居でやり過ごす人が増えていると某新聞のコラムにも書いてありました。

そういう人に比べたら、くるみさんの場合は堂々と離婚を要求できる正当な理由ができたわけですから、変な言い方ですが「良かった」のではありませんか?あくまでも、くるみさんが本気で離婚を望むのであればの話ですが…。

離婚後の人生が穏やかになるかどうかは、考え方や性格によるところがすごく大きいです。しあわせの価値観も人それぞれですしね。私が目標とかじゃなく、どうぞくるみさんらしい幸せをめざして下さい。

花音(かのん) | 2016.02.02 17:45 | URL


こんばんは〜^ ^
温泉えぇですねえ♪

私自身 家庭内別居で悩んでいて離婚ブログの時にお邪魔していました^ ^
この度 オットに女性がいることが発覚し、家を脱出しました笑
まだ息子がいますので おひとりさまと言うわけには行きませんが花音さんみたいな穏やかおひとりさまが目標です
お友達にさせてください^ ^

くるみ | 2016.02.01 23:26 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル