ホームおひとりさま健康情報 ≫ 黒豆・黒ゴマ・黒糖入りのきな粉を購入。黒い食べ物は体にいいって本当?

黒豆・黒ゴマ・黒糖入りのきな粉を購入。黒い食べ物は体にいいって本当?


entry_img_324.jpg


「黒い食べ物は体にいい」って聞いたことありませんか?


黒い食材を思いつくままに並べてみると、黒豆、黒ゴマ、黒糖、黒酢、昆布、わかめ、ひじき、イカ墨、きくらげ、プルーン、などでしょうか。


どれも「アンチエイジング」や「ダイエット」に良いとされる食材ですよね。


↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  24

スポンサーリンク


黒ゴマ黒糖入り黒豆きな粉


実はお正月のお餅が予定外に余ってしまったので、磯辺焼きにしたり、テレビで見かけた「バター餅」にしたりと、色々目先を変えて食べ切る努力をしていました。


あっ、いっぺんに全部じゃなくて、1日に1個ずつぐらいですよ(^_^;)


辛い醤油味や濃厚なバター味に飽きてきたので、今度はきな粉餅にしようと思い立ちきな粉を買いに行ったところ…


写真の袋を見つけました。


その時、フッと冒頭の言葉を思い出したんです。


黒豆を素材にしたきな粉で、しかも黒ゴマと黒糖入りとくれば、黒い食材の三位一体?(笑)


「最強やん(*^_^*)v」


と言うわけで、通常のきな粉よりお高かったけれど購入してみました。


●内容量:250g、価格360円

2016012901.jpg

これ、買って正解!


ほんのり優しい甘さで、まったり和む美味しさです。


きな粉餅はひとつ食べたところで肝心のお餅がなくなったので(笑)残ったきな粉はホットミルクに入れて飲んでいます。


体に良い食材だと意識するせいか、普通のホットミルクよりホカホカ温まる感じです。


マグカップ1杯のミルクに黒豆きな粉はスプーン2、3杯でいいので、1袋でかなり使えます。しばらくは続けてみるつもりです。


黒豆・黒ゴマ・黒糖の共通の効能


何となくイメージだけで「体に良さそう」って思っていてもダメなので、3つの素材の効能を調べてみました。


【黒豆】

冷え性、便秘、眼精疲労、骨粗しょう症、白髪や抜け毛、などの予防や改善

【黒ゴマ】

美肌や整肌、体脂肪減少、便秘、冷え性、骨粗しょう症、などの改善

【黒糖】

疲労回復、美髪、血糖値の抑制、中性脂肪の生成防止、便秘解消、などの改善


おー、3つとも優秀な効能!


やっぱり「黒い食べ物は体にいい」ってことですね。


アイスクリームやヨーグルトにかけても美味しそう♪そのうち試してみたいと思います。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル