ホーム無印良品レビュー ≫ 無印良品の発泡ウレタン石鹸置きの優秀さはイチオシ!320円で洗面台がスッキリ

無印良品の発泡ウレタン石鹸置きの優秀さはイチオシ!320円で洗面台がスッキリ


entry_img_322.jpg



洗顔はフォーム派ですか?それとも石鹸派ですか?


私はもう長い間、石鹸を使っています。


理由は、石鹸の方が成分的にお肌に優しいからです。


↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  24

スポンサーリンク


無印良品の発泡ウレタン石鹸置き


でも、石鹸って何げに置き場所に困りませんか?


洗面台に直に置いておくわけにいかないので、どうしても石鹸置き(皿)を使うことになります。


私は、ずっと無印良品ステンレスソープディッシュを使っていました。


でも、お風呂場用にもうひとつ石鹸皿が必要になったので、数日前に無印良品まで買いに行ったんです。


最初は同じステンレス製のものにするつもりでしたが、ふっと目に止まったのが「発泡ウレタン石けん置き」という商品。


ステンレス製の方は500円ですが、こちらは320円(いずれも税込)


見た目はステンレス製の方がオシャレだけど、石鹸を置く本体と受け皿が分離するし、いかにもすぐ乾燥しそうな素材感が気に入って(しかもお値段も安いし)今回はこちらを購入しました。

2016012604.jpg

【無印良品 発泡ウレタン石けん置き】

●外寸:幅9×奥行3.6×高さ12.3cm
●素材:スポンジ/ポリウレタンフォーム・受け皿/ポリプロピレン
●耐熱温度:スポンジ80℃ 受け皿120℃
●原産国:日本
●重量:約20g

上記の外寸表示について、ちょっと書き加えておきます。


わが家では、↓下の画像のように置いて使っているので、感覚的には 【幅12.3×奥行9×高さ3.6cm】になります。


たぶん、わが家と同じ向きで使うお宅が多いかなと思ったので、参考までに…。

2016012603.jpg

石鹸置きを使ってみた感想


無印良品のおすすめ品はこちらの記事でも書いています→「無印良品の優れものまとめ」  

無印良品のアルガンオイルは超おすすめです→「運命のスキンケアオイル」 「無印良品のアルガンオイルのお徳用サイズ」


さて、スポンジ製の石鹸置きの使用感なんですが、これが期待以上にいいんです!


まず安定感があります。


わが家の洗面台はフチ部分が少し前に傾斜しているので、これまでのステンレス製ソープディッシュは時々洗面ボウルに滑り落ちることがありました。


でも、このスポンジ製は受け皿がある分、洗面台の傾斜にフィットしています。


そして何よりもいいのが、アッという間に乾燥するところ!スポンジ素材が急速に水分を吸収してくれるので、驚くほど早くサラッと乾くんです。


水気がついたままだと石鹸の表面がふやけやすいので、速乾性があることは不可欠。


使い始めてまだ数日ですが、この分だと今までよりも石鹸が長持ちすると思います。


2016012602.jpg

さらに上の画像のように本体とお皿が分離するので、別々に洗って清潔に使える点も評価が高いです。


320円で洗面所周りが気分一新リフレッシュ!


たまたま見つけたんだけど、今回も良い買い物をしました。やっぱり無印良品、好きだわぁ~

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル