ホーム無印良品レビュー ≫ 無印良品アルガンオイルのお徳用ボトル発売中!50代女性に絶賛おすすめのスキンケア

無印良品アルガンオイルのお徳用ボトル発売中!50代女性に絶賛おすすめのスキンケア


entry_img_319.jpg


厳しい寒さが続いています。


若い頃から乾燥肌の私は、冬はつらい季節。


でも、50代になってからスキンケアを変えてみたところ、冬場の乾燥が劇的に改善されたんです。

↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  24

スポンサーリンク


50代のお肌にこそオイル!


40代は加齢とともに肌の乾燥度合いも年々ひどくなるようで、あらゆる保湿剤を試してみたのですが、今ひとつ納得できないままスキンケア用品ジプシーで過ごしていました。


それが50代になって、肌のお手入れにオイルを取り入れてみたところ、とても調子が良くなったのです。


特に2015年の春頃に無印良品のアルガンオイルと出会って以来、今ではスッカリ手放せなくなってしまいました。


無印良品アルガンオイルの記事はこちらにもあります→「無印良品のアルガンオイルとの運命の出会い」


アルガンオイルのテクスチャーは、ホホバオイルやスクワランオイルよりも若干重めです。でも手にとって肌につけると、驚くほど軽くのびて、あっという間に浸透するので扱いにくいということはありません。


朝の洗顔後、夜のお風呂あがり、まずはこのアルガンオイルを2プッシュほど顔全体に塗り広げます。すぐに浸透してサラッとなるので、すかさずにローションをたっぷりと入れ込みます。


そのあとは朝ならデイケア用のミルクやクリーム、夜は最近お気に入りのルシェルシェ・スキンハイドレーションジェルを塗って、もう一度2プッシュほどアルガンオイルをつけて保湿。


これが私のお手入れ手順です。


数年前までは冬といえば、どんなに濃厚なクリームを塗っても、カサつきやゴワつきを感じました。でも、ここ最近はどんなに寒さが厳しくても、保湿不足を感じることが全くありません。


オイル効果、恐るべしです!

無印良品のおすすめ品はほかにもいっぱい→「私が買った無印良品のおすすめ品まとめ」


無印のアルガンオイルに大きいサイズが出た!


ここまで絶賛の無印良品のアルガンオイルですが、今までは30mlの小さいボトルしか販売されていませんでした。


効能も使い心地も申し分ないけれど、すぐになくなってしまうことだけが欠点だったのです。


ところが2015年。


とうとう大きいボトルが発売されました。


大きいと言っても100mlサイズなので、見た目は相変わらず小ぶりではありますが、それでもこれまでのものに比べたら3倍以上の容量アップ!


無印良品のアルガンオイル推しの私ですので、無印良品週間10%オフのときには、たいてい買っています。

4549337319325_400.jpg
(無印良品アルガンオイル 100ml)

P1050238.jpg

抗酸化作用のあるビタミンEと、シミ・ソバカス防止に効果的なオレイン酸を豊富に含んだアルガンオイル。お値段は4,200円(税込)と、大きさの割には高く感じるかも知れませんが、その効能の優秀さを考えれば適正な価格だと思います。


下の写真は同じく無印良品のホホバオイルですが、このところの寒さで室内でもこんな風に固まっています。いちいち温めて溶かしてやらないと使うことができなくて、めっちゃ不便です。

P1050244.jpg

寒い時はオルガンオイルも通常よりもかなり硬め。でも容器の形状のお陰か、強くプッシュするとちゃんと必要量が出てきます。


出した直後は白濁していますが、手のひらに乗せると体温でたちまちサラサラの透明に戻るので、いつもどおりのお手入れが可能です。


まだお使いになったことのない方には、いきなり4,200円のボトルは冒険でしょう。そういう場合、1,800円の小さいサイズをぜひ試してみてくださいね。


スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル