ホームおひとりさま健康情報 ≫ 骨粗鬆症にも痴呆症にもなりたくないから、今日も歩く

骨粗鬆症にも痴呆症にもなりたくないから、今日も歩く


P1040930.jpg



とにかく運動が大嫌いな性分です。


「この運動をすれば、100%確実にやせられます!」と保証されても、継続的に運動するぐらいなら、太ったままでいい(笑)というくらい、運動嫌い


でも、運動不足は、骨粗鬆症を招き、さらには痴呆症を誘引し、血の流れを悪くし、早い話が寿命を縮める一番の原因なんですって!


おまけに私は、ひどい低体温だから、それでなくても「めぐり」の悪い体です。仕事も家に居ながらだし、買い物にさえほとんど出かけません。


このまま運動もせずにじーっと引きこもっていたら、そのうち血管が詰まったり、ちょっとしたはずみで骨折したりする恐れがおおいにあります。



↓クリックが一人暮らしの支えです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


スポンサーリンク



そうなったときの一人暮らしは、ホント、悲惨


だから2年ほど前から、日課として一応ちょこっと運動してるんです。まぁ、運動というか、「プチ外出」というべきかな。


オークションで落札されたもののうち、定形外郵便やクリックポストみたいに、郵便局員さんに集荷をお願いできない発送方法のものが、日にひとつやふたつは発生します。それを出しに郵便局まで歩いて行くんです。


うちの最寄りの郵便局はけっこう離れていて、徒歩12~3分かかります。片道だけなら大したことないけど、行ったら当然ですが帰ってこなきゃいけないので(笑)、合計で30分近くは歩くことになります。


ゆうパックの場合、電話すれば集荷に来てくれます。私は「後納契約」といって、ある程度以上の数量を差し出すことを前提に格安送料を設定してもらっているので、ゆうパックに関しては、自分勝手に窓口に持って行くのは逆にNG


ゆうぱっくもほぼ毎日発生するので、ホントは定形外などもついでに持って帰ってもらうことはOKなんだけど、運動の為にあえてわざわざ遠い郵便局まで出しに行くんです。かなり非効率なことしてるとは思うけど、でも、運動、運動。


たまに1点も発送物がないときもあるんですが、そのときは近くの河川敷公園までテクテクと散歩に行きます。その公園も、だいたい片道15分弱なので、ちょうどいい距離


プチ外出、プチ散歩のときの足元は、写真のデッキシューズ。真っ赤なキャンパス地で、驚くほど軽量で歩きやすい!以前、ためしに荷物秤ではかってみたら190gでした。


私にはめずらしく、これは通販で買ったんじゃありません。お友達が「買ったけど、ちょっと小さい」といって、譲ってくれたものです。


軽くて、クッションも効いていて、底素材が柔らかいから、すごく歩きやすくてお気に入りです。私の年齢には、かなり派手な色だけど、足元ぐらい真っ赤でも別にいいーよね

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル