ホーム無印良品レビュー ≫ 50代おひとりさまの「ベスト・オブ・無印良品」は、定番人気のアクリルケース

50代おひとりさまの「ベスト・オブ・無印良品」は、定番人気のアクリルケース


entry_img_297.jpg


無印良品のファンの私。

これまでにも当ブログで、自分が使っている無印良品の商品をいくつか紹介してきました。

ところが、一番よく使っているお気に入り商品の紹介を、ウッカリ書きもらしていたんです!

それこそ、私にとっての「ベスト・オブ・無印良品」だというのに。

↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

スポンサーリンク

わが家のベスト・オブ・無印良品


ご紹介もれしていたのは、こちら!

4945247380965_400.jpg


【重なるアクリルケース2段フタ付引出】

・約幅17.5×奥行13×高さ9.5cm/引き出しの内寸:約152x120x35mm

・税込 2,000円


積み重ねができるアクリル製の小物収納ケースです。

アクリル収納ケースシリーズには、サイズ違いや用途違い、開閉部のデザイン違いなど、たくさんの種類があります。

同サイズを複数組み合わせたり、ベロア製の仕切り付き内箱(画像参照)を入れたりと、自分の使い勝手のいいように、カスタマイズが可能です。

4945247381009_400.jpg

以前の記事で、「無印良品の優れもの」のレビューをまとめています→「無印良品のすぐれもの9編」

メイク小物の整理に便利


このアクリルケースの私の使いみちは、メイク小物の収納です。

私は、洗面台の並びに細身のチェストを置いて、タオルやバスグッズの収納をしています。そのチェストの上に、このアクリルケースを2個並べると、ちょうどいいサイズ感なんです。


P1050195.jpg

P1050198.jpg

写真でご覧いただけるかと思うのですが、フタの開閉ができる上段に入れているのは、コットンと綿棒です。

そして、下段の引き出しの片方には、アイメイク用の小物や口紅類、もう片方にはコンタクトレンズ用品とヘアターバンを入れています。

さらに、このケースの横に、ローションやオイル、ジェルなど、基礎化粧品類を並べているので、洗顔からお手入れ、そしてメイクまでの「顔周り」の作業(さぎょうって、笑)が、この1箇所ですべて済んでしまうんです。

ただの透明ケースに、2000円は高いかなぁと、最初は思いました。

でも、すでに数年使っていますが、とにかく丈夫!

フタが取れたり、引き出しが割れたりなんてことも、もちろんありません。少々水がはねても問題ないし、使い勝手バツグンなので、CPはかなりいいんじゃないでしょうか。

このケースの薄い引き出しに入るだけのメイク用品しか持たないようにしているので、ムダな買い物防止にもひと役かってくれています。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル