ホームおひとりさま美容情報 ≫ めざせシンプル・スキンケア!50代超乾燥肌の私がオルビス・スキンハイドレーションジェルを使ってみた

めざせシンプル・スキンケア!50代超乾燥肌の私がオルビス・スキンハイドレーションジェルを使ってみた


entry_img_287.jpg

(地球遺産:バオバブの木)


いよいよ冬も間近。

超乾燥肌の私には、つらい季節の到来です。

なんだか、年々乾燥の度合いがひどくなるような気がしていたのですが、今年は良いものを見つけたのでご紹介します

↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

スポンサーリンク

神秘の保湿力ってどんなのだろう?


それがこちらの画像

2015112501.jpg

【オルビス ルシェルシェ スキンハイドレーションジェル】※30g/2,500円(税込2,700円)

半月ほど前に、クリームがなくなったので注文しようとORBISのサイトに行ったとき、ちょうど見つけたんです。

キャッチコピーが「冬のカラカラ肌に、神秘の保湿力を」だったので、私のためのジェルのような気がして(笑)

新発売ということで、口コミも少なめだったんですが、少ないながらも皆が保湿力を褒めていたので、つられてしまいました。

それに「神秘の保湿力」という、わかるような、よくわかんないようなキャッチフレーズのジェルを、実際に体感してみたかったんですよ。


オルビスは配送が早いので、翌日にはもう使ってみることができました。

結論から言うと、「めっちゃ、いいです、これ!」

つけるときに、いかにも植物っぽい独特の香りがあります。私は、すごく好きな香りです。

でも、もしかしたら、この香りが苦手な人もいるかも知れませんね。そのくらい、ちょっと個性的な強めの香りです。

ただ、しつこい残り香はないので、その点は安心できますよ。

塗ってほどなく、肌の奥に浸透するテクスチャーもすごくいい感じ。しっとりする効果があっても、いつまでもねっとりギラギラしているようでは、使い心地悪いですからね。

2015112502.jpg

翌朝、心なしか頬のあたりがふっくらして、顔全体にハリが出ていて、気分良く一日を過ごせました。

しかも、寒くなるととたんに現れる目元の乾燥じわも、ほとんど見えなくなるという嬉しい効果♪

それ以来、約2週間。使用続行中ですが、とても気に入っています。

もうひとつの超お気に入りスキンケアはこちら→「運命の出会い、無印良品のアルガンオイル」

地球遺産「バオバブ」の葉のエキスが原材料


突然ですが、「星の王子さま」に出てくる「バオバブの木」ってご存知ですか?

物語の中では、生命力や繁殖力が旺盛なあまり、たちまちはびこって星を占拠してしまう木として描かれています。

そのせいか、ちょっと悪いイメージがありますが、もちろん悪くなんかない、有益で素晴らしい樹木なんです。

長期間、雨の降らない乾燥熱帯の地域で、バオバブの木は数千年の時を経て生き延びてきました。

ほんの束の間に降る雨を一気に蓄える、その驚くべき保水力は、自らの命だけでなく、乾季のサバンナで生きる動物にとっても、「命の水の補給源」となるそうです。

このオルビスのルシェルシェ スキンハイドレーションジェルは、そのバオバブの葉のエキスを原材料にしています。

太古の昔から生きてきたという、生命力にあふれたバオバブのエキスを含んでいるなんて、キャッチフレーズどおり神秘的ですよね(*^^*)

50代のスキンケアはシンプルがいい


こちらはシンプルメイクのすすめの記事です→「年齢とメイクの濃さは反比例」

このルシェルシェ スキンハイドレーションジェル、クリームではなくて、オールインワンジェルっていうのもミソなんです。

なんと、化粧水とミルクと保湿液の3役をこなすので、洗顔したあとはこれ1品だけでOK!

いかがですか、これ以上ないほど、シンプルでしょう?

お肌は、加齢とともに衰えが目立って来ます。

そうすると、アレコレと多くの効果を求めて、たくさんの種類のスキンケア商品を使いたくなるものです。

でも、年をとるとともに、スキンケアはどんどんシンプルにした方が、お肌の負担が減って元気になるとのこと。これは、月に1万人の診察希望者が訪れるという、北海道の皮膚科医・菅原由香子先生の受け売りです。

年をとるとコッテリと栄養満点のボリューミーなお料理って、胃もたれしてしまいますよね。お肌もきっと、アレと同じではないでしょうか?

アレもコレもと栄養成分を欲張ると、お肌が疲れてしまう気がします。


私自身、まず洗顔をして、すぐに無印良品のアルガンオイルを数滴刷り込んで、そのあとからこのジェルを塗ります。あとは、ゆっくりと眠るだけ

乾燥がすすむこれからの季節。私のような、超乾燥肌の方には、おすすめの商品です。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル