ホームおひとりさま美容情報 ≫ 乾燥肌の修復クリーム、おすすめはリペアクト

乾燥肌の修復クリーム、おすすめはリペアクト


P1040922.jpg



私は、若い頃から、超がつくほどの乾燥肌です。

わかりやすくお顔の状態で肌質を表現するなら、「たとえ真夏でも、鼻がテカるなんて、一度もありません。」

もちろん乾燥肌なのは、顔だけではなく、全身です。


特に冬場は、コタツ生活なので、足のすねがカサカサを通り越して、もはや粉ふきいもみたいになってしまいます。


私の場合、どういうわけかコタツにもぐり込む真冬より、だんだん暖かくなる今時分がいちばん乾燥した状態になるんです。


何のお手入れもせずに黒いタイツなんか履いた日にゃ、脱ぐとき大変な事態に!


↓クリックが一人暮らしの支えです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

スポンサーリンク


汚い話で恐縮ですが乾燥して剥がれた表皮がタイツの裏面にビッシリと付着して、メリケン粉でもまぶしたかみたいな!!それほど乾燥しているので、お風呂あがりのお手入れは欠かせません。


これまでに色々なボディクリームや乾燥止めの塗り薬を試してみました。使用レポートを書いたなら、数十枚のボリュームになるんじゃないかと思うほど。


そんな中、ここ数年はずっと写真のリペアクトというクリームひとすじです。


お風呂上がりで、まだ少し水気のある肌に、このクリームに数滴のスクワランオイルかホホバオイルを加えます。


それを特に乾燥しやすいスネや膝、もも周り、お尻、さらにお腹や二の腕、かかとなど、ようするにほぼ全身(笑)にていねいに塗り込みます。


これだけで、ベタつきも感じずにすぐにしっとりして、翌日も粉をふきません。(サボると、たちまち粉ふきいもに)


美容情報サイトを見ると、ツワモノはこのクリームをお顔に塗ったり、下地に使ったりしているようですが、さすがにそれは、ちょっとオススメできません。


私にはとても効果的で、肌にしみたり、赤くなったりなんてことは一度もありません。でも、第2類医薬品ですので、人によっては配合成分が肌に合わない場合もあるかと思います。


もし使ってみようなと思われたら、小さな部位でお試しになってからがいいですね(*^^*)b

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル