ホームオークションのすすめ ≫ オークション出品に欠かせない2015のトレンドを知るコツ

オークション出品に欠かせない2015のトレンドを知るコツ


e60bee66b379759d6f3fc76884e4da48_m.jpg



私は、ほぼ毎日のようにオークションで取引きをしています。


ネットで稼ぐ方法はたくさんありますが、オークションほど参入障壁が低い手法は、他にないはずです。


いきなり高額の取引きをして、大きな利益を得ようと力んだりせず、最初は自分の不用品処分からスタート♪そこから徐々に慣れて行けば難しいことは何ひとつありません。



↓クリックが一人暮らしの支えです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

スポンサーリンク


実際、私もそうでした。

オークションに初めて参加したのはもう10年以上前ですが、最初の頃は、パソコン操作そのものが怪しいくらいのそんなレベルでしたから^^



ただ、何でもかんでも出品して、すべて思い通りに落札されるほど、甘いものではないことも確かです。


たとえば、私が扱っているファッションカテゴリ。


ここには、日々おびただしい数の商品が出品されています。その中から自分の商品を見つけてもらって、落札までこぎつけるには、、、、


☆目をひくタイトル

☆鮮明な商品画像

☆必要十分な説明文

☆納得する適正な価格


これらが必須条件です。


そして、人が今どんなものを欲しがっているか?いわゆるニーズを推測しながら出品することがとても大切だと思います。


では、そのニーズはどのように知ることができるか?


☆ファッション雑誌

☆ネットの情報サイト

☆TVのワイドショーや情報番組


これらが大いに参考になるはずです。


試しにGoogleやYahoo!で、「ファッション トレンド 2015」と入れて検索してみると、どんなものが求められているかザックリと掴めると思います。


さらに出品のタイミングも重要です。季節をほんの少し先取りして出品すると、アクセスアップにつながる傾向が強いです。


冬の終わりには春物、だんだん暖かくなったら夏物、涼しくなる頃を見計らって秋物、秋の中ごろからは冬物とタイミングをはかって出品すると、一般の人のニーズにうまくフィットするのではないでしょうか。


ここでひとつ、昨年から引き続いてのファッショントレンドのキーワードをお教えしますね^^


それは「デニム」です。これなら私たち世代にもなじみ深く、手持ちアイテムの中に、出品できそうなものがあるんじゃないですか?


私の場合は、オークションが生活を支える主要ビジネスなので、日々鬼のように出品しています(笑)


でもそこまで張り切らず、まずはちょっとお小遣い稼ぎの感覚で始めるなら、オークションは最適だと思います。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル