ホーム50代おひとりさまトリビア ≫ 所ジョージとりんごのお陰で緊張が和らぎ、無事に打ち合わせ終了♪

所ジョージとりんごのお陰で緊張が和らぎ、無事に打ち合わせ終了♪


entry_img_232.jpg



行ってまいりました、打ち合わせ
(* ̄0 ̄)/


予想通り、めちゃくちゃ緊張して声が裏返ったりしましたが、何とか無事に終了しました。


相手の方の見た目が所ジョージさん風でユーモラスだったことに、だいぶん助けられたのかも知れません。


しかも、滞りなく打ち合わせできただけではなく…


応援していただけると日々の更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   

スポンサーリンク

なんと、りんごをいただいて帰ってまいりました(笑)


穏やかな優しい方で、本当に良かったです。


紅ロマン(ベニロマン)



画像はいただいたりんご。



P1050093.jpg



その名も「紅ロマン


ご覧のとおり、とてもきれいな紅色のりんごです。


シャリシャリした歯ざわりで、味は甘みと酸味のバランスが良くて、その上ものすごくジューシーでした。


これって最近出始めた品種なんでしょうか?


スーパーなどにも売っているそうですが、私は初めて見ました。


切った断面がなかなか変色しないらしいので、ケーキなんかの飾り付けにも良さそうです。


果汁量が豊富なので、ジュースにしても美味しいはず♪


でも、とても甘酸っぱいりんごなので、やっぱりそのまま食べるのが一番おいしいと思います。



りんごの優れた効能



1日ひとつのりんごで医者いらず」というイギリスのことわざがあります。


毎日りんごを食べていたら、医者にかかることもないくらい健康でいられるというたとえのようです。


りんごはそれほど栄養効果の高い優秀なフルーツ


まず、食物繊維が豊富。


特に皮にはペクチンタンニンという成分が多く含まれていて、これらが腸の粘膜を保護しながら、お腹の調子を整えてくれます。


さらにりんごには、100種類以上ものポリフェノールが含まれているので、抗酸化作用があり、それはすなわち老化予防につながるのです。


ほかにもクエン酸は疲労回復効果、リンゴ酸には美肌効果が期待できます。


健康にも美容にもいい優秀フルーツのりんご。ぜひ積極的に食べましょう


予想外にうまく行った打ち合わせでしたが、やっぱり内心はものすごく緊張していたようで、今日はもうクタクタです(笑)


50代後半から60代なかばまでの男性に対する偏見は、改めなくてはいけないなと反省しながら、今夜はこれでおやすみなさい。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

Re: 文章力がスゴ過ぎ!

Keiさん

はじめまして。美女男から検索して来てくださる方が結構いらっしゃることが、私としてはものすごーく嬉しいです。改めまして、「ようこそいらっしゃいませ♪」


>花音さんのドラマレビューは最高です♪

ドラマ観るのが生き甲斐なので、力いっぱいレビューするからでしょうか?(笑)

>圧倒的な文章力ですね!優しいのに力強い文章で、こんなに魅力的なブログははじめてかも。

こんなにまで言っていただいてありがとうございます。次に書くとき、ちょっと緊張します(・・;

これからも気軽に遊びに来てくださいね。どうぞよろしくお願いします。

花音

花音(かのん) | 2015.09.27 17:27 | URL


文章力がスゴ過ぎ!

はじめまして。「美女と男子」で検索していてたどり着きました。あちこちのレビューブログを読んでいますが、花音さんのドラマレビューは最高です♪ドラマ以外の記事も、夢中で読ませていただきました。圧倒的な文章力ですね!優しいのに力強い文章で、こんなに魅力的なブログははじめてかも。これからも楽しみにしています。

Kei | 2015.09.27 16:09 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル