ホームおひとりさま健康情報 ≫ 川島なお美さん 女優魂を貫いて54歳で逝く

川島なお美さん 女優魂を貫いて54歳で逝く


entry_img_230.jpg



もうすでにニュースで周知されていますが、昨日9月24日の夜、女優の川島なお美さんがお亡くなりになりました。


享年54歳。


人生を終えるには早すぎる年齢ですね。


きっと、まだまだやりたいことが山ほどあったことでしょう。


あと数年すれば同じ年になる私には、川島なお美さんの無念さがよくわかります。


応援していただけると日々の更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   

スポンサーリンク

川島なお美さんの命を奪ったのは、胆管癌という病気でした。


確か、今年の7月に50代で亡くなった、任天堂の前社長の岩田氏も同じ病名だったはず。お二人とも、切除手術は成功したと報道されていたのに。


そこで、この胆管癌について、ちょっと調べてみました。


胆管と言うのは、肝臓から十二指腸までの胆汁の通り道のこと。


そして、胆管癌と言うのは、初期段階での自覚症状がなく、非常に見つかりにくい種類の癌らしいです。


しかも原因も明確に解明されておらず、唯一有効な治療法は手術のみ。


さらに、たとえ手術が無事に終わっても、その後の5年生存率は膵臓癌に続くワースト2なのだそうです。


川島なお美さんの場合、最初に癌が発見されたのは昨年の夏。それからずっと、元々華奢なあの体で癌と闘っていたのですね。


女優の仕事と死への恐怖との狭間で、どれほど辛かったことでしょう。


今月に入って早々、メディアに登場した彼女の痛ましいまでに痩せた姿は、あまりに衝撃的で多方面から心配の声しきりでした。


そして、とうとう昨夜。


最愛のご主人に見守られながら、54年の人生に幕が降ろされたのです。


ご主人の鎧塚俊彦さんが、自身のFacebookで公開されたコメントの中に


「息を引き取るまで、川島なお美はやっぱり川島なお美のままでした」という箇所がありました。


最期のときまで、女優魂を貫きたかったんでしょうね。


そうだとわかれば尚のこと、川島なお美さんが最も美しく、生き生きと輝いていた頃の写真を使って報道してあげて欲しいなと思います。



と、私のような市井の一個人が言うまでもなく、すでにジャーナリストの江川紹子さんがTwitterで要望を発信しておられました。


「できれば、彼女が元気だった頃の写真を使ってあげて」と。


マスコミさん、本当にどうかそうしてあげて欲しいです。



ワインとご主人を愛してやまなかった川島なお美さん。


心よりご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

Re: はじめまして

かぁ~の さんへ

初めまして^^

> 川島なお美さんの訃報、ホントにビックリしました。

驚きましたよね。

> きっとあれは彼女が最期を飾るつもりで、力を振り絞ってのメディア登場だったのでしょう。

私もそう思います。

> 北斗晶さんも乳ガンを公表され、アラフィフ世代はガンに脅える歳なんだなあと改めて思いました。

今や2人に1人がガンに罹患すると言われていますからね。50代になると一気に増えるガンも多いみたいです。

> 身体のメンテをしていかなければ...

お互いに自分の身は自分で守りましょう。検査は何よりもの予防になるんですって!

> またお邪魔させていただきます(*^^*)

ぜひぜひ。いつでもお待ちしています♪

花音

花音(かのん) | 2015.09.29 18:06 | URL


はじめまして

初めまして。同じくバツイチアラフィフ独女です。

川島なお美さんの訃報、ホントにビックリしました。
ツイッターでガリガリに痩せた姿の写真が回ってきた時、「これは相当ヤバいのでは!?」と心配でしたが、こんなにあっという間に旅立たれてしまい、言葉もありません。
きっとあれは彼女が最期を飾るつもりで、力を振り絞ってのメディア登場だったのでしょう。
北斗晶さんも乳ガンを公表され、アラフィフ世代はガンに脅える歳なんだなあと改めて思いました。

身体のメンテをしていかなければ...と思いつつぐうたら過ごしてしまっていますが、花音さんもお身体を大切にして下さいネ。
またお邪魔させていただきます(*^^*)

かぁ~の | 2015.09.29 13:49 | URL[ 編集 ]


ジャスミンさんへ

ジャスミンさん

はじめまして(*^_^*)

> 同じく悩める50代です。最近このブログを知って少しづつ読ませて頂いています。

このブログを見つけてくださってありがとうございます。

> 共通のことがあるな!と思って拝見しています。

そう言っていただくと嬉しいです。

> モラハラ、離婚、50代、娘のこと、おひとり様願望と不安、親のこと。
> そして無印が好き(初心者)、小さな幸せ探しも楽し!

色々ある年代ですよね、すごくよくわかります。

> 私も頑張ります!

応援しています。
また遊びにいらしてくださいね♪

花音(かのん) | 2015.09.26 11:37 | URL


花音さん、はじめまして。
同じく悩める50代です。最近このブログを知って少しづつ読ませて頂いています。
家庭内別居状態から別居生活に入ったところです。
共通のことがあるな!と思って拝見しています。
モラハラ、離婚、50代、娘のこと、おひとり様願望と不安、親のこと。
そして無印が好き(初心者)、小さな幸せ探しも楽し!

私も頑張ります!

ジャスミン | 2015.09.26 09:26 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル