ホームドラマレビュー ≫ 2015 秋ドラマのラインナップ♪安定のシリーズ作品や注目の話題作が目白押し!

2015 秋ドラマのラインナップ♪安定のシリーズ作品や注目の話題作が目白押し!


entry_img_227.jpg



シルバーウィークも残すところあと1日ですが、みなさんは有意義な連休を過ごせましたか?


私は軽く仕事をして、あとはひたすら録画したドラマを観続けた日々でした。


実は私、「美女男ロス」があまりにも重症過ぎて、8月25日以降、ほかのドラマの録画が一切観れなくなっていたんです。


大げさでも何でもなく本当に何も観る気になれず、ただただ未練がましく、美女と男子の録画や再放送だけを観て喪失感を埋めていました(笑)


そんな生活もやがて1ヶ月。この辺でソロソロ立ち直らねば!と、この連休に録画の一気見を決行したわけです。


あまりに録りだめし過ぎて、すでにHDDが一杯だったんですが、10月から続々と始まる秋ドラマに備えて、やっと空き容量を作ることができました。


さて、本日はそんな秋ドラマのラインナップのご紹介です。


応援していただけると日々の更新の励みになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   

スポンサーリンク

現時点(9月下旬)で判明している情報です。曜日ごとに、タイトルと放送局、放送時間、そして主なキャストを記載しています。


今後、新たな情報が入り次第、改めて追加記事をあげる予定です。


(※ 放送局は、関東エリアに於ける局名を記載していますのでご了承ください。)



日曜日



【下町ロケット】 (TBS)

・10月18日/夜9時 スタート

・原作/池井戸潤 「下町ロケット」
 
・キャスト/阿部寛、土屋太鳳、真矢みき、杉良太郎 ほか

安定の池井戸作品を、あの半沢直樹スタッフで実写化する話題作です。

池井戸潤作品は、ほとんど読んでいる私ですが、中でも一番好きな作品がこの下町ロケット!以前、WOWOWで三上博史主演でドラマ化されましたが、さて今回は阿部ちゃんがどんな佃航平(主人公)を演じてくれるか楽しみでなりません♪


【エンジェル・ハート】 (日本テレビ)

・10月11日/夜10時半スタート

・原作/北条司 「エンジェル・ハート」

・キャスト/上川隆也、三吉彩花、相武紗季、三浦翔平 ほか


大人気コミック「シティハンター」の異世界作品。

あの冴羽りょうを上川隆也がやると知った時は、「あり得ない!」と思ったけど、ビジュアルを見る限り、きっちり成りきってるのにはビックリ!



月曜日


【5時から9時まで~私に恋したお坊さん】 (フジ)

・10月12日/夜9時スタート

・原作/相原実貴 「5時から9時まで」

・キャスト/石原さとみ、山下智久、古川雄輝、高梨臨 ほか


人気コミックの実写化。山Pは、東大卒のイケメンのお坊さんという異色の役どころみたいです。


火曜日


【サイレーン】 (フジ)

・10月20日/夜10時スタート

・原作/山崎紗也夏 「サイレーン」

・キャスト/松坂桃李、木村文乃、菜々緒 ほか


キソウ(警視庁機動捜査隊)の松坂桃李と、秘めたる恋人で年上刑事役の木村文乃の共演。



【結婚式の前日に】 (TBS)

・10月13日/夜10時スタート

・キャスト/香里奈、鈴木亮平、遠藤憲一、原田美枝子 ほか


結婚式の100日前に脳腫瘍と宣告された女性が、自らの幸せに向けて病気と闘う姿を描いたオリジナル脚本作品。

香里奈ちゃん、久しぶりだなあ。相手役には、あの村岡ブラザーズのお兄ちゃん、鈴木亮平さん。



水曜日



【相棒 Season4】 (テレビ朝日)

・10月14日/夜9時スタート

・キャスト/水谷豊、反町隆史、鈴木杏樹、石坂浩二 ほか

 
シリーズの最新作。

4代目の相棒の冠城亘(かぶらぎ わたる)を演じるのは反町隆史。「かで始まり、るで終わる」の決まりをちゃんと踏襲している今回の相棒は、警察官じゃなくて法務省のキャリアという設定です。



【偽装の夫婦】 (日本テレビ)

・10月7日/夜10時スタート

・脚本/湯川和彦
 
・キャスト/天海祐希、沢村一樹、内田有紀、工藤阿須加 ほか


表向きは美しく穏やかな理想の女性を演じながらも、その実は大の人嫌いの主人公・ヒロを演じるのは天海祐希。そんな彼女の「偽装結婚」の相手・超治役は沢村一樹。キャスト的にはすごく面白そう!

「女王の教室」以来の天海&湯川のタッグに期待が高まります。


【無痛~診える眼】 (フジ)

・10月7日/夜10時スタート

・原作/久坂部羊 「無痛」

・キャスト/西島秀俊、伊藤淳史、石橋杏奈、伊藤英明 ほか


西島秀俊が、「神の診察眼」を持つと言われる天才医療刑事役に!

西島秀俊がドクター役で、しかも伊藤淳史と共演となると、「ジェネラル・ルージュの凱旋」を彷彿とさせますね。

私の好きな「捨てられた子犬のような眼」を持つ俳優の第一人者は西島秀俊(笑)これは絶対、観ようっと。



【おかしの家】 (TBS)

・10月21日/夜23時53分スタート

・脚本/石井裕也

・キャスト/オダギリジョー、尾野真千子、八千草薫、勝地涼 ほか

しかし、深夜枠だと言うのに、このキャストの豪華さは何なんだ!?しかも、脚本があの「舟を編む」の石井裕也と来た!もはや、観るしかないでしょう。



【HiGH&LOW-THE STORY OF S.W.O.R.D.】 (日本テレビ)


・10月21日/深夜1時29分スタート (深夜帯のため、実際には木曜日の放送です)

・完全オリジナル原作

・世界初の総合エンタテインメント・プロジェクト

・キャスト/EXILE TRIBEメンバー、窪田正孝、林遣都、小泉今日子、YOU、早乙女太一、山田裕貴、ゴールデンボンバー、中村達也 ほか 豪華出演陣


日本テレビとLDHの共同企画。

舞台は不良チームが集まるSWORD地区。不良たちのプライドをかけた壮絶な闘いと、地区で生きる人々の生き様を描いた物語。
去る9月22日には、今もっとも注目される人気俳優・窪田正孝をはじめ、EXILE TRIBE以外からの豪華な追加キャストが発表されました♪

劇団EXILEの町田啓太くんは、不良チームの一角、山王連合会に属するノボル役で出演します



木曜日



【遺産争続】 (テレビ朝日)

・10月22日/夜9時スタート

・脚本/井上由美子

・キャスト/向井理、榮倉奈々、伊東四朗、岸部一徳 ほか


遺産相続を巡って、舅や義理姉達との争いに巻き込まれるお婿さん役を、向井理が演じるのがみどころ。

昼顔の脚本家・井上由美子が向井理をどう料理するのか楽しみかも。


【オトナ女子】 (フジ)

・10月15日/夜10時スタート

・脚本/尾崎将也

・キャスト/篠原涼子、江口洋介、吉瀬美智子、谷原章介 ほか


独身アラフォー女性のリアルを描いたオリジナル脚本作品。

そもそも、40才は女子のくくりに入るのか否かがテーマ。篠原涼子っぽい役どころで、これも楽しみ。


【青春探偵 ハルヤ】 (日本テレビ)

・10月15日/夜23時59分スタート

・原作/ 福田栄一 「エンドクレジットに最適な夏」

・キャスト/玉森裕太、新川優愛、高田翔、柳ゆりな ほか


キスマイの玉ちゃんが探偵役に挑戦!頭脳明晰な主人公・晴也が、痛快に事件を解決していく1話完結ドラマ。


金曜日



【孤独のグルメ Season5】 (テレビ東京)

・10月2日/深夜0時12分スタート(関西地区では、10月5日の23時58分からスタート

・原作/久住昌之/谷口ジロー 「孤独のグルメ」

・キャスト/松重豊


この秋、あの「夜食テロ」が帰ってくる!!

おなじみの井之頭五郎が仕事の合間に立ち寄った店で、自らの食欲におもむくままに食事をするグルメドラマ。ドラマといっても、これといったストーリー性はなくて、五郎さんが美味しそうに食べるシーンがひたすら映し出される、なんちゃってドキュメンタリー風味の番組です。

ダイエット中の方は、深夜にコレ観ちゃうと絶対に挫折するので要注意!、



【コウノドリ】 (TBS)

・10月16日/夜10時スタート

・原作/鈴ノ木ユウ 「コウノドリ」

・キャスト/ 綾野剛、星野源、松岡茉優、坂口健太郎 ほか


産婦人科医と天才ピアニストのふたつの顔を持つ主人公・鴻鳥サクラを演じるのは綾野剛。ビジュアルが原作にそっくりでビックリです。



【サムライせんせい】 (テレビ朝日)

・10月23日/夜23時15分スタート

・原作/ 黒江S介 「サムライせんせい」

・キャスト/ 錦戸亮、神木隆之介、比嘉愛美、藤井流星 ほか


幕末の武士が平成の時代にタイムスリップして、学習塾の先生になるという奇想天外なコメディー♪


土曜日



【掟上今日子(おきてがみ きょうこ)の備忘録】 (日本テレビ)

・10月10日/夜9時スタート

・原作/西尾維新 「忘却探偵シリーズ」

・キャスト/新垣結衣、岡田将生、及川光博 ほか


ガッキーが演じるのは、寝ると記憶がリセットされてしまう探偵・掟上今日子。忘れてしまう前に、いかにスピーディに事件を解決するかが見どころ。

ガッキーのヘアスタイルが、原作に忠実過ぎる~。


朝ドラ



【あさが来た】 (NHK)

・9月28日(月)/朝8時スタート/[再]0時45分

・脚本/大森美香
 
・キャスト/波瑠、宮﨑あおい、玉木宏、柄本佑、升毅、寺島しのぶ、近藤正臣、風吹ジュン ほか


今度の朝ドラには、期待が高まりますね。幕末から明治にかけて、しなやか&たくましく生き抜いた女性・あさの物語です。



スペシャルドラマ


私の独断と偏見で、この秋イチオシの単発ドラマです!

【ガッタンガッタンそれでもゴー】 (NHK /BSプレミアム)

・10月28日 (水)/夜10時スタート 

・キャスト/谷村美月、町田啓太、鶴見辰吾、国生さゆり、松尾スズキ ほか


啓太くんファンのみんな~、まっちー1人だけを大きなフォントにしてアピールしてみたよ( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル