ホーム50代おひとりさまの幸せ ≫ 超絶おすすめのリラクゼーション 予定のない休日は銭湯へ行こう

超絶おすすめのリラクゼーション 予定のない休日は銭湯へ行こう


entry_img_218.jpg



ただ今、ちょっとクターッとしています(笑)


でも、この上なく心地よい疲れです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   
応援していただけると日々の更新の励みになります 



スポンサーリンク


仕事が一段落したので、たまには日曜日らしい日曜日を過ごしてみようと思い立ちました。


そして、どうせなら誰かと休日を過ごすのもいいかも?


というわけで、幼なじみといっしょに銭湯に行ってきました。


すぐ近所というわけではなく、車で12、3分の距離にあるその銭湯は、私の大のお気に入りです。


車を所有していた頃は、たぶん週イチくらいで通っていた気がします。


少し前に車を手放してからは、めったに行かなくなってしまって、今日はかれこれ半年ぶりくらいかな。


早朝から深夜まで営業しているので、いつ行ってもいいんだけど、今日は午前10時半ごろから行ってたっぷり銭湯三昧。


帰りに遅めのお昼ごはんをゆっくり食べて、流れでお茶もして、夕方4時少し前に帰宅。


のんびりまったり、至福の時間を過ごさせてもらいました。


お湯に浸かりながら「あ~っ、幸せ」と、何回もつぶやいてしまうほど、気持ちよかったです 


いわゆるスーパー銭湯と呼ばれるアミューズメント色の強いお風呂ではなくて、昔ながらのレトロな銭湯っていうのがいいんですよね。


しかもその銭湯、なんと正真正銘の天然温泉。ほのかな温泉臭と炭酸のプチプチ感は、とても贅沢気分に浸らせてくれます。


露天風呂やサウナもあって、これで利用料は400円ちょいなんて!

私はお風呂セットを持参しましたが、なーんにも持たずにフラッと立ち寄っても、バスタオル&タオル付きセットで600円というリーズナブルさ


もう、わざわざ遠くの温泉地まで、大がかりな旅行に出かけなくてもいいかも(笑)


ただ、昔ながらの街中の銭湯なので、全てのサイズが小さいのが唯一の難点かな。


混雑してるときは、ちょっと落ち着きません。


今日は日曜日のせいか、ちょっと人多めでしたね


でも、湯上がりの気持ち良さは、家のそれとは天と地ほど違います。


皮膚病に効果のある温泉なだけあって、湯上りのお肌はつるつるだし


疲労回復が最たる目的だったんですけど、長湯し過ぎたせいで、逆に疲労感ありますけど(笑)でも、大満足の日曜日でした。



改めて、声を大にしておすすめします。


銭湯は究極のリラクゼーションスポットです!


私がただ今、絶賛応援中のこの方も、「オフは、フラッと銭湯に行くのに凝ってる」って、以前ブログで言ってました。



2015091301.jpg




今日行った銭湯は、最寄りの駅からでもかなり距離があるので、車で行く方が断然便利!


なんだかまた車が欲しくなって来てしまいました


でも、銭湯に通いたいからという理由で購入するには、大き過ぎる買い物ですよね(笑)


では、また


スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル