ホームおひとりさま生活情報 ≫ ダイキン クリアフォースは除湿・加湿・空気清浄・脱臭の4つの機能搭載で、フルシーズン活躍中

ダイキン クリアフォースは除湿・加湿・空気清浄・脱臭の4つの機能搭載で、フルシーズン活躍中


entry_img_211.jpg



季節の変わり目なのでしょうか。9月に入って雨模様が続き、湿度の高い不快な日が続いています。


こういうジメッと鬱陶しいときに、わが家で大活躍してくれているのが、


【ダイキン クリアフォース】


という除加湿機能付き空気清浄機です。


今日は、このクリアフォースのレビューを書こうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   
ランキング参加中 応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


わが家の機種はもう5年近く前のものなので、現行モデルよりも多少は性能が劣るかも知れませんが、とにかく優秀家電の最たるものと言い切れます。


私は、根っからの体質なのか、いつもより湿度が高いとすぐにだるさを感じてしまい、逆に乾燥して湿度が低すぎると、たちまち喉をいためてしまいます。


その上ハウスダストに反応するアレルギー性鼻炎も持っています。


アレルギー性鼻炎について詳しく書いた記事があります→「アレルギー性鼻炎の症状、その原因と対策について」


そんな私にとって、クリアフォースは、とも言える、絶対になくてはならない存在です。


このクリアフォース、一番安価なタイプでも7万円台と少々お値段は張りますが、高いだけの価値はあります。


あちこちの口コミサイトでも、「買って良かった」と大絶賛!


わが家では、梅雨時や近ごろのような秋雨の時期だけではなく、ほぼ毎日のように稼働しています。


以前は、外出から帰ってきた直後は連続クシャミに襲われるのがあたりまえでした。


ところが、これを使い始めてからは、嘘のように症状が治りました。ハウスダストの量を、かなり軽減してくれているという証拠ですね。


あとは、室内特有の匂いもクリアにしてくれます。空気がスッキリと爽やかなのは、とても気分がいいものです。


これからの季節には、あのイヤな結露も目に見えて軽減してくれます。



P1050078.jpg



タイマーつきですが、もしうっかりつけっ放しのままでかなり長時間使用しても、電気代が極安なのも嬉しいポイントです。だから、わが家では、就寝中以外はほとんど終日運転しています


除湿も加湿も空気清浄も、さらには脱臭も全ておまかせで、シーズンレスに大活躍のクリアフォース。


私のようなアレルギー持ちの方には、特におすすめの家電です。


スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル