ホームおひとりさま家計事情 ≫ 息子も大学4年生。いよいよ最後の学費!

息子も大学4年生。いよいよ最後の学費!


00000001.jpg



明日は20日、いわゆる「五十日(ごとび)」ですね。


私がいつもお仕事をいただいている会社のうちの2社からは、毎月20日に報酬を振り込んでいただいています。そんなわけで、毎月の20日は、私にとっては嬉しい日♪


「ごとび」と言えば、金融機関の窓口が混みやすいので、なるべく避けたいところですが、明日はどうしても出向かねばなりません。


↓クリックが一人暮らしの支えです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


スポンサーリンク


用向きは次男の学費払い込み。いよいよ今回が最後の支払いです。


思えばこの4年。いつ払えなくなるかと内心ビクビクしながら過ごしてきました。でも、何とか無事にここまできました。\(^o^)/


あとは本人が、残りの1年間しっかり学んで、行くべき道を見つけて、巣立ってくれればと願うばかりです。


そうそう、入学初年度は、私、離婚したばかりだったので、学費&入学金の相当額全部は、用意できなかったんですよ


どうにかしなくちゃと、すがりついたのが日本政策金融公庫の「国の教育ローン」でした。


当時の私は、フリーランスになって、やっとそれなりの収入を得始めたところでした。今から思えば、不安定な個人事業主の母子家庭に、よく貸してもらえたなーと感謝しています。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル