ホームおひとりさま美容情報 ≫ 秋のうっかり日焼けにご用心 軽いつけ心地でUVカット効果バツグンのジェル

秋のうっかり日焼けにご用心 軽いつけ心地でUVカット効果バツグンのジェル


entry_img_208.jpg



9月は雨模様のスタートになりました。


気温のわりに湿度が高くて、蒸し暑いですね

 
ひんやりと心地いい秋晴れの日々は、まだもう少し先なのかなぁ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  
ランキング参加中応援していただけたら嬉しいです


スポンサーリンク


ジリジリとウブ毛が焦げそうなほどの強い日差しはないものの、9月になっても油断出来ないのが日焼けです。


特にこれからの季節は、学校や地域の屋外イベントがあったり、行楽シーズンで観光地に出かけたりする機会が増えます。


紫外線量は真夏より少ないとは言え、長い時間を太陽の下で過ごせば、肌の受けるダメージは同じです。ダメージを受ける度に肌の老化スピードは、一気に加速してしまいます。


皮膚の老化現象の代表的なものは、シミ、しわ、それにたるみです。


でも、同じ年齢でも、これらの現象の現れ方は、人によって差がありますよね。


この差は、その人がこれまでに浴びた紫外線の総量で、ほとんど決まってしまうそうなんです。


紫外線が皮膚のDNAにじわじわと浸透し、肌内部のコラーゲンを破壊し、シミ・しわの原因になります。


シミやしわがたくさん出来て脆くなってしまった皮膚は、下へ下へと下がり始め、やがて醜いたるみに進化するわけです。


おーっ、怖い


老化を食い止めることは出来ないけど、少しでも老化を遅らせるためには、やっぱり日焼け予防は必須!


そうそう、紫外線量は季節によって違うだけでなく、1日のうちでも時間帯によって差があります。


最も紫外線が降り注ぐのは、10時から14時の間。


できるだけこの時間帯に外出しないようにする工夫が出来れば、それに越したことはありません。


そして、曇りの日は晴れの日の70%近く、雨の日でさえも20%近くの紫外線が降り注いでいることにも注意が必要です。


日焼けのダメージはリセットされず蓄積されてしまうので、要するに季節、時間、天候に関わらず、昼間のお出かけにはとにかく日焼け止めをお忘れなく!


最近、通販で買って、すごく使い心地がよかったのがこちらの日焼け止め↓


【オルビス サンスクリーンジェル】


8846.jpg


これ、なんと90%以上が化粧水成分で出来ているんですって(*^_^*)


どうりで、肌に塗るとヒヤッとしたみずみずしい感触で、日焼け止め特有のつっぱり感が全くありません。


こんなにも軽いつけごこちなのに、SPF値は日常使いには充分の数字で、超オススメですよ。


容量60gで、お値段は1,512円(税込み)


白色なので見た目はクリームみたいですが、テクスチャはクリームよりゆるいので、肌に塗り広げるのが楽チン


おまけに汗と皮脂を吸着するうるさらパウダーっていうのが配合されているので、潤いと表面のさらさら感を両立した気持ち良さです。


P1050058.jpg


日焼け止めローションやクリーム選びを迷っている人は、一度ぜひお試しください。




スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル