ホームおひとりさま美容情報 ≫ 季節の変わり目にパサツキがちなアラフィフの髪 おすすめのヘアオイル

季節の変わり目にパサツキがちなアラフィフの髪 おすすめのヘアオイル


entry_img_205.jpg



めっきり涼しくなりましたね^^


そう思って油断していると、また残暑が厳しくなったりするんでしょうか。


とは言え、8月もあと4日。そこかしこに、秋の気配を感じます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  
ランキング参加中応援していただけたら嬉しいです


スポンサーリンク


ところで、毎年秋口になるとやたらに髪がパサつくんですが、これって私だけでしょうか?


たぶん、夏の厳しい陽射しにさらされた髪の疲れが、今ごろから出るのかも知れませんね。


今夜は、夏の疲れでパサつく髪にお悩みの方に、おすすめのヘアオイルをご紹介します。


コレ↓↓↓

130063_xl.jpg

ロレアル ミシックオイル 125ml



2種類のビューティオイル(アボカドオイルとグレープシードオイル)をたっぷり配合していて、しっかり補修と保湿をしてくれます。


使い方はすごく簡単!


シャンプーしたあと、軽くタオルドライした髪に、このヘアオイルを揉み込むだけ。


私はそこそこ長めの髪ですが、それでも2プッシュくらいの量で充分。それを毛先から全体に伸ばします。


あとは、しっかり乾かせばOK!


翌朝、自分の髪の手触りにちょっとニンマリしてしまいますよ。


しっとりまとまっているのに、ベタツキ感は全然なくて、サラサラの指通り




P1050052.jpg

ロレアル ミシックオイル 125ml



ただ、髪の質によって相性があるみたいなんです。


だから、どなたにもおすすめというわけにはいかないのが、ちょっと残念


そのことに気づいたのは、友達がわが家に泊まったときのこと。


「これいいよ~使ってみ!」と、このオイルをすすめてみたんですね。


そして、翌朝。


友達いわく、手ざわりの良さを感じない上に、髪がかえって広がる感じがするって言うじゃありませんか!?


彼女の髪は、1本1本が太くて、しっかりコシがあり、髪の量も多めです。


片や私はと言うと、髪質が細くてコシがなく、フニャンと柔らかすぎる髪です。量もたぶん少なめだと思います。


いわゆる猫っ毛っていうやつです。


この私の髪質には、コレ、めっちゃいいんですよね~。


というわけで、私みたいな髪質の方なら、ぜひ試してみてください。


私は、季節に関係なく常時使っていて、パサつきを感じるときだけ使う量を多めにしています。


あっ、お値段!?


125mlで3,000円ちょっとだと思います。


えっと、たぶん、3200円かな。

(9/15日 追記 : Amazonで、すごくお安く買えることが判明!私も今度から、こちらで買います!) → ロレアル ミシックオイル 125ml


私は、いつも行く美容院で買うので、ちょっとだけオマケしてもらってるみたいで、正確な売価が不明です。すすめてるくせに、こんなアバウトでごめんね。


店頭売りは確認したことないのですが、ネット販売はしていますよ~。


では、また




スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル