ホームその他エンタメ ≫ 嬉しいサプライズ♪また町田啓太くんのネタで恐縮ですが…

嬉しいサプライズ♪また町田啓太くんのネタで恐縮ですが…


entry_img_200.jpg




またまた真夜中の更新


最近、ちょっと夜更かし気味です。


実は先ほど、思いがけない発見をしてすごく嬉しかったので、書き留めておきたくなりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   
ランキング参加中応援していただけたら嬉しいです


スポンサーリンク


どんな発見をしたかを報告する前に、まずは私が月に1回、あるものの処分を定期的に実践しているお話をさせてください。


あるものとは何かと言うと、ファッション誌です。


私は、2種類の仕事で生計を立てています。


ひとつはものすごく特殊な職人仕事なので、ちょっとここには書けません。


そして、あとのひとつの仕事は、ザックリ言えば商品をネットで売っている、いわゆる物販業です。



売っているのは、主にファッション用品。ターゲットの年齢層は、かなり高めです。



物販をやっていればあたり前のことですが、売れなきゃ困ります。


在庫ばっかり増えるようでは、そのうち資金ショートでお手上げですから。


だから、仕入れる商品にはものすご~くシビアです。厳し過ぎるほど吟味しまくります。


私の個人的な趣味や好みなんか、判断基準にならないのがこの世界。


どんなものが流行っているか、今シーズンのトレンドは何か?


それを知るための情報源として、もちろんネットも駆使しますが、ことファッションに関しては雑誌も重要なソースなのです。


バンドワゴン効果という現象をご存知ですか?


世間で流行っているもの、時流の先端を行くもの、大勢の支持を得ているもの、そういう多数の需要があるものを人は買いたがる傾向があります。


行列の先頭を行く楽隊車を「バンドワゴン」と呼ぶことから、これに乗れたら流行りの先端にいるという安心感や満足感を人々に与えられる効果、それがバンドワゴン効果です。


このバンドワゴン効果の背景には、自分ひとりの意見より、世の中の多数の人の意見の方が正しいという、人間の思い込みがあります。


そして、その多数の意見は、どこから発生し波及するか。


若い方なら、ファッションリーダー的な芸能人やアーティストなどが着用することで、流行に火がつくことはよくあります。


でも、私が販売ターゲットにしている年齢層の方は、若い人のように芸能人の模倣に走りません。


「テレビで◯◯が着ていた服」なんていう情報ではなく、高くても品質が良くて、それでいて今の流行もきちんと抑えているもの、そういう情報を欲しがります。


そのための参考書が、ファッション誌なんです。


だから、私もめぼしいファッション誌は、入手せずにはいられません。


その結果、毎月、かなりの冊子数がたまります。


以前は、月に1度の雑誌回収日に出していました。


でも今は、友達の親戚がやっている喫茶店に引き取ってもらっています。


お店のマスターからの申し出で、いつ行っても&何杯でも、コーヒーと紅茶は無料という、嬉しい交換条件で(笑)


まぁ、そんなにしょっちゅうも行けないし、何杯も飲めるものではないですけれどね。


明日その喫茶店の並びにあるレストランで、友達の結婚式があります。


だから、ついでにたまった雑誌を持って行こうと、夕食後にせっせと整理していたんです。


処分するつもりの雑誌なので、整理するときにいちいち読み直したりはしません。


いつもなら……


でも、なぜかたまたまめくってみた1冊に、な、な、なんと!


P1050037-vert.jpg
(CLASSYより)


ま、ま、町田啓太くんのインタビューページを見つけてしまいました


本当は、もっと「見て♪見て♪」と、デカデカと載せたいのですが、雑誌ページの転載は基本違反なので、極々ちっちゃく載せてみました。


ブログ読んでくださってる方は、「また、町田啓太の話か…」と呆れていることでしょう。


恐縮です


でも、年齢層高めの女性に向けたファッション誌に、町田啓太くんが載っているとは思いもよらなかったので、私にとっては嬉しいサプライズでした。


載っていたファッション誌は、もちろん捨てません。喫茶店さんにも譲りません。


永久保存版にします(笑)


先日、勢いでこれも予約しました↓↓

美女と男子 DVD‐BOX 1
美女と男子 DVD‐BOX 2<完>


なんか、このブログの方向性が、どんどんおかしくなってきている気がするなぁ。


どこに向かっているんだろ、私(笑)


では、また



スポンサーリンク

関連記事

コメント

かぼちゃケーキ様

かぼちゃケーキ様

はじめまして(^o^)

コメントいただけて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

> 私もその雑誌買いました。
> 盆栽にはまってる町田啓太さんの記事が載ってたやつですね。

そうです、そうです♪マイケルくんって名前のね(笑)

私、雑誌は仕事用に買うだけなので、いつもはファッションページしか見ないんです。
それで、町田くんが載ってることに気づいていなくて。捨てなくて良かったぁと、今は大事に保管しています。
今まで、雑誌にまで気を配っていなかったので、また記事が載ってる雑誌があったら、ぜひぜひ教えてくださいね♪

> 花音さんの気持ちとってもよくわかります。

わぁ、ありがとうございます。

> 町田啓太さんって、品のよさというか清潔感というか(上手く言葉にできませんが)生まれた持った何かが有るように思います。

きっと、ご家族みんなに愛されて育った人なんだろうと思います。ご両親の育て方が良かったんでしょうね。


> そして私も密かに町田啓太さんを応援しています。
> 周囲に気付かれないようにしてはいるのですが、最近は「忍れど色に出にけり…」状態です。(笑)


気付かれないようにっていうのが、すごく可愛らしいです。私はオープンブログで、声高に語っちゃってますからね(笑)奥ゆかしさがないですね。

かぼちゃプリンさんも、これからは、このブログに遊びに来て、つでに思いっきり語ってください。
ぜひ一緒に町田啓太くんを応援しましょう\(^o^)/

花音

花音(かのん) | 2015.08.26 22:33 | URL


はじめまして。

私もその雑誌買いました。
盆栽にはまってる町田啓太さんの記事が載ってたやつですね。

花音さんの気持ちとってもよくわかります。
町田啓太さんって、品のよさというか清潔感というか(上手く言葉にできませんが)生まれた持った何かが有るように思います。

そして私も密かに町田啓太さんを応援しています。
周囲に気付かれないようにしてはいるのですが、最近は「忍れど色に出にけり…」状態です。(笑)

かぼちゃケーキ | 2015.08.26 21:44 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル