ホームオークションのすすめ ≫ オークション出品は四季を意識するのがコツ、だから今は春夏もの。

オークション出品は四季を意識するのがコツ、だから今は春夏もの。


EW099_L.jpg



わが家の収入の柱のひとつはオークションです。


オークションにも色々ありますが、私が出品用のマーケットとして主に利用しているのはヤフオクです。


商品によってはモバオクや楽オク、あるいはフリマアプリなどにも、出品を振り分けていますが、扱い量としては、ヤフオクが圧倒的♪


出品カテゴリは、まぁ色々ですね^^



↓クリックが一人暮らしの支えです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


スポンサーリンク


そんな中、今日はファッション商品についての最近の状況を少しお話します。


まず、ファッション商品の動きは、季節感にものすごく左右されます。ですから出品する際は、いつも季節を意識するのがコツです。


1月いっぱいは、重めのコートやダウン類もけっこう落札されていましたが、2月の中ごろにちょっと暖かい日が続いたのを境に、いかにも冬物という大物は、ピタリと動きにくくなりました。


かわって、春夏用の薄手素材や、デザイン的に軽やかなものにウォッチが集中するようになり、実際にそれらの落札率が上がって来ています。


平均的に冬物の方が、商品価格も高いですし、厚みやカサのあるものが多いので、送料も高くなりがちです。


その点、春夏ものは軽量で、たたんでも厚みの少ないものが多いので、送料の安い発送方法を提案できます。そういう理由で、購入者も冬真っ盛りの大物よりも気軽に入札できるんでしょうね。


春らしい明るい色や、美しいレースや軽やかな透け素材、若々しい柄物、そういう商品の扱いが多くなるこの時期。


出品用の商品撮影も軽快な気分で楽しくやってます

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル