ホーム50代女性におすすめ通販 ≫ QBB ピピピ 鉄分・カルシウム入りチーズは優秀な栄養補助食品なので夏こそぜひ!

QBB ピピピ 鉄分・カルシウム入りチーズは優秀な栄養補助食品なので夏こそぜひ!


entry_img_180.jpg



「何、これ!?可愛すぎるでしょ~


手にしたとき、思わず声をあげてしまいました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 


スポンサーリンク


あまりにも可愛らしいから、つい誰かに見せたくなって、ブログにUP


これ、何だと思いますか?お菓子じゃありません。


QBB ピピピ 鉄分・カルシウム入りチーズ」という名前のプロセスチーズなんです。


1個ずつ、全部違うイラスト入りの袋に入っています。


「プチまる博士」とか「プチまるシェフ」とか「プチまるピエロ」とか、それぞれのイラストに名前がついていて、ほんとキュートなんだからぁ


私は、あれこれ買い置きもしないし、セールでどんなに安くても同じ用途のものは複数買いしないし、ほとんど衝動買いもしないタチだと思います。


でも、極たま~に、可愛い見た目にヤラれることもあるんです。いわゆる「パケ買い」ってヤツね。


先日も駅前のドラッグストアにセールのティッシュを買いに行って、32円高かったのにデザインの可愛い方にしちゃいました(笑)


コレね↓

P1050032.jpg


でも、ティッシュを使うたびに、このツムツムの可愛さにほっこりしています。


32円でささやかな幸せ気分が買えたと思えば、さほどムダ使いでもなかったかなと自己満足中。


あっ、チーズの話でしたね


もちろん、イラスト入りの袋が欲しくて、わざわざこのチーズを買ったわけではありませんよ。


純粋にチーズが欲しかったんです。


夏場は暑さのせいで、どうしても食欲が落ち気味になります。


すると総合的に必要な栄養素が不足して、その結果エネルギー不足になり、さらにバテてしまうという悪循環!


そんなとき、手軽に栄養補給のできる食品があれば助かります。その上、こんなひと口チーズなら、調理の手間もいらなくて楽チン。


チーズの主な栄養素は、カルシウムというイメージだけど、実はビタミンAやビタミンB2も豊富!


私たち世代の女性が気になる、骨粗鬆症予防にももってこい。


それに美肌に効果的なのも、嬉しいでしょ


では、この可愛らしいチーズの詳しいご紹介をしておきましょう。


QBB ピピピ 鉄分・カルシウム入りチーズ



・内容量 210g

・3粒で牛乳約1本分のカルシウムと、ほうれん草約1.8株分の鉄分の摂取が可能


◎栄養成分  (製品100gあたり)

・たんぱく質 20.4g

・脂質 26.6g

・炭水化物 1.7g

・ナトリウム 1283mg

・カルシウム 1430mg

・鉄 7.5mg



通常チーズには、ビタミンC、食物繊維、鉄分などは含まれません。でも、このピピピチーズは鉄分入りです。


普通のチーズの場合、不足栄養素を補う野菜などと一緒に摂るのがオススメです。


たとえば私の本日の朝ごはんは、チーズと枝豆と卵、それにひじきの煮物(昨夜ののこり^^;)


何だかお酒飲みのおつまみみたいなメニューですが、もちろん朝からお酒は飲んでいませんよ(笑)


真夏日が延々と続く今日このごろ。


食事作りも億劫になりがちですが、無理しないで、こんな簡単食品を上手に取り入れて、元気に夏を乗りきりましょう!


では、また

スポンサーリンク

関連記事

コメント

Re: ピピピチーズ☆

サラさんへ


おはようございます(^O^)

> ホントに可愛いんだから~♪

味に直接は関係ないけど、「見た目」は大事ですよね。

それにコレ、お味もイケます。すごく美味しい♪

ぜひお試しあれ。

花音(かのん) | 2015.08.07 08:57 | URL


ピピピチーズ☆

ホントに可愛いんだから~♪

>私の本日の朝ごはんは、チーズと枝豆と卵
花音さんと同じく私も最近サラダに枝豆やお豆腐を
入れたりしています。
ピピピチーズも合いそうですね。

鉄分・カルシウム入りで美肌に効果ありなんて
うれしいですね。
早速ネットスーパーで注文してみますv-237

サラ | 2015.08.06 20:39 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル