ホーム50代おひとりさまトリビア ≫ 深夜の住宅街で怒声や衝撃音が響く!もしや大事件かと警察官が出動する騒ぎに

深夜の住宅街で怒声や衝撃音が響く!もしや大事件かと警察官が出動する騒ぎに


2902788f01ec0d3d003ed45e3f481c55_s.jpg



私の家は、最寄り駅から少々離れた静かな住宅街ですが、日中は通学の子どもたちの姿も多くて、賑やかな声が聞こえたりもします。でも、夜間になるとホントに静か。まして深夜ともなれば、シーンとしています。


ところが昨夜11時過ぎくらいに、お向かいのお家で何やら物凄い怒声!その後、物が壁に当たる衝撃音や、ガラスが割れる音まで響いて来ました。


↓クリックが一人暮らしの支えです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

スポンサーリンク


家の中にいて聞こえてきたわけではなく、たまたまゴミ出しに外に出たときに、聞こえてきたんです。


ちょっとやそっとのケンカって感じじゃなく、このままじゃケガ人が出るかも??と、気が気じゃなくて、「どうしよ?どうしよ?」と、ひとりパニクってしまいました。


全然おさまる気配もないし、「死ねーー!」とか激しい言葉も飛び交ってるし、これはやっぱり110番した方がいいかな?


とりあえず家に戻って落ち着こうと、マンションの中に入ろうとしたとき、表で複数の男の人の大きな声。


覗いてみたら…


おまわりさんだった!


私がゴミ出しに出るだいぶん前からすでに騒ぎは始まっていたらしく、ご近所のどなたかが通報したみたい。そうだよね、あんな大声と衝撃音だもん、とっくに誰かが行動してるよね。


お向かいさん、誰もケガしてなければいいけど。かなり騒がせたから、おまわりさんに相当注意されるぐらいは仕方ないとして、ただの痴話喧嘩でおさまっていますように。


私の場合、長い長い間、元夫のモラハラに苦しんだので、男の人の怒鳴り声とか、大きな物音を聞くと、動悸が止まらなくなって、息苦しくなります。


まだ胸がつらい。今夜は、眠れなさそう

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル