ホーム50代おひとりさまの幸せ ≫ ブログ「幸せの時間を生きる」カテゴリの整理整頓が完了しました

ブログ「幸せの時間を生きる」カテゴリの整理整頓が完了しました


entry_img_178.jpg



こんばんは、花音です。


このブログ「幸せの時間を生きる」を始めたのは、今年の3月はじめでした。


自分では、すぐに挫折するかなって思っていたけど、いつの間にか5ヶ月めに突入。


ただ……


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 


スポンサーリンク



前々から気になっていたのですが、どうも過去記事が探しにくい!


そこで本日、記事のカテゴリを細分化したり、中身をアッチにやったりコッチにやったりして、カテゴリの整理整頓をしてみました


カテゴリ一覧は、当ブログの右側のサイドバーに表示されています。


パッと見て、どんな記事が格納されているかわかるものもありますが、ちょっとひとりよがりなカテゴリ名もあるので、簡単に説明させてくださいね。



point020_04.png自己紹介


はじめましてのごあいさつのページ。それと同時に、このブログの主旨と、ブログを始めようと思った私自身の胸の内をお伝えしています。


point020_04.png離婚


主に、私自身の離婚にまつわる体験記。サブカテゴリは今のところふたつです。

離婚までの経緯シリーズ

私が離婚に至るまでの経過を時系列に綴っています。

離婚の悲喜こもごも 

離婚したことのメリットやデメリット、離婚に関する雑感をまとめています。



point020_04.pngおひとりさまおすすめ記事


離婚を経て、「おひとりさま」という生き方を選んだ私の暮らしぶりを書いています。サブカテゴリは次の通りです。

おひとりさまの小さな幸せ

私に幸せを感じさせてくれる、日常の中の小さな幸せのかけらたち

おひとりさまの日々

中高年の一人暮らしの実態や、私なりの生活アイディアの紹介



point020_04.png50代おすすめ記事


50代ならではの問題や考え方を、4つのサブカテゴリに分けて書いています。

健康と美容

50代がめざす健やかさと美しさについて

お金事情

老後まで秒読みの50代にとって、切実なお金の話

アラフィフの人生観

50代の女性として、何を考え、いかに生きるかについて

各種キュレーション

花音が見たり聞いたり調べたりした、ちょっと役立つ小ネタ集



point020_04.pngエンタメ大好き

完璧なインドア派の花音セレクト、エンタメ作品レビュー集です。

ドラマレビュー

映画レビュー

書籍レビュー

その他エンタメ

花音の個人的な思考というか、嗜好というか、そんなエンタメ関連ネタ



point020_04.png通販大好き

通販の利用率が高い花音が、自分で買って良かったものや失敗したものを紹介しています。

無印良品レビュー

大好きな無印良品の商品レビュー集

その他通販

通販(無印良品以外の)で購入した食品、化粧品、ファッション、生活用品などのレビュー集



point020_04.pngオークション大好き

オークションに関するヒント集。お小遣い稼ぎの参考にしてください。



point020_04.png50代主婦の不倫

知人主婦の不倫模様を記したシリーズ記事です。残念ながら?私自身は、不倫とは無縁


それでは、「幸せの時間を生きる」をこれからもよろしくお願いします



スポンサーリンク

関連記事

コメント

エスさんへ

はじめまして、こんにちは♪

とっても嬉しいコメントありがとうございました。


> 私も同年代。
> バツイチですが、子供がまだ独立していないので
> 純粋なおひとりさまではありません。

同年代や似た境遇の方に読んでもらえて、さらに温かいコメントまでいただけて、本当にブログを書いている甲斐があります。

> でも、子供は当てにはならないですね。

はい、全く同感です。でも、子供がいたからこその幸せもいっぱい味わえたので、いてくれて良かったとは思っています。「お返し」を期待すると空しいので、私は今や子無しの心境を目指し中(笑)


> 人生の寂しさは埋められません。

そうですね。お子さんが自立されると、今の寂しさはいったんはさらに増すかも知れませんね。でも、寂しさの中にも安らぎみたいなものが感じられる日が来るかも。

私自身は、一人になってからの寂しさが「ちょっぴり」とか「時々」だとするならば、夫がいたときは「深くていつ消えるかもわからないような」ものすごい「孤独感」があったんです。だから、今のほうが幸せって感じられるのかな?

> また、遊びに来ますね。

寂しくなったら、いつでもどうぞ♪お待ちしています(^_^)/~

花音(かのん) | 2015.08.05 17:10 | URL


はじめまして。
いつもブログ楽しみに見ています。
私も同年代。
バツイチですが、子供がまだ独立していないので
純粋なおひとりさまではありません。

でも、子供は当てにはならないですね。
人生の寂しさは埋められません。

また、遊びに来ますね。

エス | 2015.08.05 11:46 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル