ホーム無印良品レビュー ≫ 無印良品で買ってよかったものの1つがパイルヘアターバンは3色&2サイズ

無印良品で買ってよかったものの1つがパイルヘアターバンは3色&2サイズ


entry_img_176.jpg



私は、無印良品が大好きなので、店舗へ出かけて何気なく見て歩くだけで気分がリフレッシュ


購入するのは通販がほとんどですが、たまにフラリと立ち寄った店頭で、いいものとめぐり逢うことも。



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 

スポンサーリンク

予期せぬ嬉しいめぐり逢いは、私に小さな幸せを感じさせてくれます。


数年前、店頭でめぐり逢ったすぐれものはコレ↓


Muji-ht0802.jpg


【無印良品 パイルヘアターバン 細・ストライプ】


サイズは、約22cm×7.5cm


素材は、綿60%、アクリル26%、ポリエステル12%、ポリウレタン2%


お値段は、税込みで399円


私が使っているヘアターバンは、細幅タイプだけど、12cmの太幅タイプもあります。


カラーバリエーションは3色です。


写真のピンクとグレーのストライプ、あとはチャコールグレー。



これのどこがそんなにおすすめかと言うと、まず何より丈夫で長持ち!


最初に買ったのは、グレーストライプの方だけど、確かもう4年ほど前のことです。いや、もっと前かも。


去年の初めにピンクストライプも買い足しました。


それで、この2本を隔日で使っているんですが、いまだに全然くたびれていないんです。


綿混率が多めの素材は、肌あたりが優しいし、ふわふわで柔らかい感触が気持ちいい


締めつけ感はそれほどきつくないのに、髪の毛をしっかり抑えてくれて、ズレたり伸びたりしないのもイチオシの理由。


しかも、オデコにターバンの跡が全くつかないんです。


アラフィフ世代なら誰でも経験があると思いますが、寝起きの顔にシーツや枕カバーのシワの跡がついていたら、少なくても昼過ぎぐらいまで消えませんよね?(笑)


だからゴムの跡がしっかりついてしまうようなヘアターバンでは、朝の洗顔時には使えません



私は朝の洗顔時、メイク時、そして洗髪をしない日の入浴時、外出した日はメイクオフ&洗顔時と、1日に数回このヘアターバンを使います。


さらに最近は暑くて汗をかくので、日中でもサッと洗顔してリフレッシュそんなときにも、なくてはならないのがこれです。


こうしてかなりハードに使って、毎日のようにお洗濯しているのに、まだまだ全然使えそうです。


そりゃ新品のときに比べたら、ちょっとパイルが毛羽立ってきたのは否めませんけどね。


しみじみ、無印良品はやっぱり優秀です!



無印良品のおすすめ商品は、ほかにもいっぱい↓

無印良品 超音波アロマデュフューザー(小)
無印良品 超音波アロマデュフューザー(大)
無印良品 大人気食品
無印良品 アロマオイルのおすすめ
無印良品 汗じみしにくいUVカットTシャツ


では、また


スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル