ホームドラマレビュー ≫ 2015夏ドラマ「エイジハラスメント」第3話は、先輩から後輩へのパワハラ

2015夏ドラマ「エイジハラスメント」第3話は、先輩から後輩へのパワハラ


entry_img_163.jpg



暦の上では、きのうが「大暑」でしたが、今日の方が暑いですね~。


そんな中、今日は朝一番と、そして先ほどと、日に2回も郵便局に行ってきました。


もう、汗かき過ぎて、脱水寸前


出かける前に、ミントティをキンキンに冷やしておいて良かったです



ランキングアップの応援をしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


スポンサーリンク


昨夜は、珍しくリアルタイムでドラマを観ました。


またエンタメネタが続いてしまいますが、忘れないうちにレビューしておきますね。




エイジハラスメント 第3話



第3話のテーマは、パワハラ!


初回と第2話のレビューはこちらからお読みいただけます↓
初回レビュー   第2話レビュー


その他のドラマレビューならこちら↓
テレビドラマブログ



体育会系の引きで入社した課長(高杉亘)が、大学の部活の後輩・平本(大倉孝二)に、ひどいパワハラを働いているのを英美里(武井咲)が察知。


「カラ出張」伝票で、宿泊費や交通費の請求処理を平本に無理強いして、その金は就業時間中に競艇でスッてしまい、金が尽きるとまた不正伝票を平本に回すという横暴ぶり。


しかも課員を集めては、飲み会やカラオケ三昧を繰り返して、その払いは平本に押しつけるという悪どさ。


人も羨むような一流商社が舞台なのに、その課長があそこまでやりたい放題でも誰にもバレないって、ありえな~いって突っ込みながら観ました(笑)


最後は、いつもどおり英美里が機転を利かして、パワハラ課長を退職に追い込みます。


英美里が毎回、水戸黄門や遠山の金さんみたいに(笑)悪者を前にして啖呵を切るのは、すごく小気味いい!ただ、ちょっとストーリー立てが古臭いから、「つまんない」と思う人も多いかも知れないですね。


あっ、それと今回は、ちょっと引く部分もありました。


英美里の妄想という設定で、本物の五寸釘をパワハラ加害者の課長の頭に打ち立てるシーン、あれにはちょっと唖然!


いくら妄想でも、あれはアカンやろって思ったのは私だけ?


登場人物のキャラやストーリー展開が超大げさな割には、先輩女性社員の英美里へのイジメや、女性課長(稲森いずみ)のジェラシーの表現が、なんとなく中途半端な感じで煮え切れないかも。


まぁ、色々な意味で突っ込みどころ満載だけど、今回は大倉孝二の独特の演技が、面白かったということで、☆3つです。


ありゃ、「探偵の探偵」も書こうと思ったんですが、長くなりすぎたので、いったん終わります。


では


スポンサーリンク

関連記事

コメント

Re: エジハラ

サラさんへ

> 花音さんのドラマレビュー面白くてサイコウです♪

ありがとうございます。

観た直後に即効でレビューできればいいんですけどね。

録画したのを数日後に観たりすることもあるので、忘れた頃のレビューになったりしています。


> 女性課長とのW不倫の行方もどうなるか楽しみですね。
> 来週の予告では略奪されてしまうかも・・・


昨夜でしたね、エイジハラスメント。でも、まだ観れてない(汗)


> 私なら即「デスノート」に書き込んでしまうかも~

なるほど、その発想もありますね。

花音(かのん) | 2015.08.07 09:03 | URL


エジハラ

花音さんのドラマレビュー面白くてサイコウです♪
女性課長とのW不倫の行方もどうなるか楽しみですね。
来週の予告では略奪されてしまうかも・・・
五寸釘のシーンも面白い発想だと思いますが
私なら即「デスノート」に書き込んでしまうかも~v-16

サラ | 2015.08.06 21:04 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル