ホームドラマレビュー ≫ 2015夏ドラマ 「探偵の探偵」「エイジハラスメント」第2話レビュー

2015夏ドラマ 「探偵の探偵」「エイジハラスメント」第2話レビュー


entry_img_157.jpg



ゆうべ、急に片腕だけがしびれたので、「ヤバッ!もしかして脳梗塞の前触れか??」って焦りました。


原因は、録画していたドラマを観ながら、ずっと片側だけ頬杖をついてたから(笑)


皆さん、テレビ視聴の時、ずーーーっと同じ姿勢はやめましょうって、私だけか!?



ただ今、ランキング参加中です応援してもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 


スポンサーリンク


さてと、きのうは水曜日のドラマ2本、「リスクの神様」と「花崎舞が黙ってない」の第2話の感想を書きました。


今日のレビュー1本目は、木曜9時放送のこちら


エイジハラスメント 第2話



先週放送された初回では、ヒロイン吉井英美里(武井咲)の入社の経緯と、職場の相関関係の説明が主な内容でしたが、第2話はもうチョイ濃い内容が盛り込まれていました。


カン違い美魔女の中里佳子(麻生祐未)の痛さぶりが、初回よりもさらにパワーアップしてて面白かったです。


それにしても、若くて美人という設定のヒロインの決め台詞が、「テメエ、五寸釘ぶち込むぞ!」っていうのは、何ともいただけませんね~!


もうちょっとカッコイイ言い回し、他になかったの?(原作に忠実らしいけど……)


妻をないがしろにして、若い子にうつつを抜かす男性社員(高橋光臣)を、英美里(武井咲)が一喝するシーン、あれは良かった!何かスカッとしました。


あんな可愛い声なのに、なぜか「啖呵切る」のが似合ってる、まさにミスマッチの魅力かも


このドラマの中で、「仕事上はライバル、その実は不倫の関係」という設定の小泉孝太郎と稲森いずみ。


ものすごい個人的な主観なんだけど、小泉幸太郎に不倫男って何か似合わない。


一方の稲森いずみって、なぜか不倫女の役が、メチャクチャ似合う気がします。過去に不倫の役が多かったせいでしょうね。


キャラをデフォルメし過ぎだし、設定もリアリティにかなり欠けてるけど、でも全体的には来週も見たいって思えるドラマです。



では、続いて大好きな北川景子ちゃん主演のこちら


探偵の探偵 第2話



先週の初回放送では、ハードな格闘シーンで、ヒロインの紗崎玲奈(北川景子)がボコボコに殴られたんだけど、今回はもっとハードでした


何と、車ごと海に沈められちゃった!!


まさか2話で死んだりしないことはわかってるけど、それにしても沈んでいく車の中で、ヒロインが必死でもがく状況にはドキドキ!


その後、相当に汚れているであろう都会の海から這い上がってきた玲奈の姿は、とても気の毒でした。


あーあ、北川景子ちゃんの美しい顔が、ドロドロのビショビショ


女優さんって、ホントに大変ですね


ドラマとしての面白さはと言うと、初回の時は期待値高かったんだけど、今回でちょっとトーンダウンしたかも。


設定に無理があるというか、ところどころが雑な気がします。


たとえば、警察の嘱託監察医役で高岡早紀が出てきたけど、鑑定結果や検死の経緯を、民間人の玲奈にあんなに詳しくバラしてしまうって有りなの?


それと、警察が民間の探偵社(ユースケ・サンタマリア)に協力を依頼したり、事件の詳細や操作内容を相談したりするっていうのも有りなの?


なんだか疑問がいっぱい浮上して、集中して観れませんでした。


ハードでシリアスなサスペンスのはずなのに、脚本家のひとりよがり的な設定のせいで、ストーリーが何となく上滑りしている感じが否めません。


ヒロインの妹のストーカー殺人事件には、助手役の川口春奈が深く関わっているらしいことや、社長(井浦新)、同僚(DEAN FUJIOKA)、そして阿比留(ユースケ・サンタマリア)という男性3人が、すべて胡散臭いところなんかが、今後の見どころになってくるのでしょうか。



巷では、主演の北川景子の演技力不足が指摘されてるけど、そこはあの綺麗な顔に免じて許してあげてください


ドラマへの期待はちょっと薄れてきたけど、北川景子が見たいから、引き続き来週以降も絶対に観ます!


あっ、そうだ!


刑事役の三浦貴大(山口百恵ちゃんの息子さん)の娘役で、ヨーグルトCMで「ギューッと」ってやってる、超キュートな女の子が出てきたのが嬉しかったぁ。


藤田彩華ちゃんっていうお名前なのね。とっても可愛いわぁ。あんな孫が欲しい(笑)


では、また


スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル