ホーム50代おひとりさまの考え方 ≫ 新国立競技場の計画白紙!ゼロベースで見直すと、安倍首相表明!

新国立競技場の計画白紙!ゼロベースで見直すと、安倍首相表明!


entry_img_155.jpg



「新国立競技場の計画を白紙に戻し、ゼロベースで見直す」

先ほど、安倍首相が表明しましたね。


ただ今、ランキング参加中です応援してもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

スポンサーリンク


とりあえずは、良かったと思います。


新国立競技場にかかる予算が、当初の2倍近い2520億円に膨らむと発表されて以降も、さらに不足分が判明したりと、とんでもない計画で進んでいましたからね。


このまま行けば、日本は「大きな負の遺産」を将来に残してしまうことは明白。


オリンピック開催地となった栄誉と引き換えに、先々まで延々と年間数十億(20でしたっけ?)の赤字を背負い続けていくなんて、世論の批判が高まるのは当然のこと。


テレビでは、「オリンピックは、国民とアスリートが主役。その国民やアスリートからも反対の声が出ている以上、その声に耳を傾けずに計画を進めることはできない。」と、安倍首相の声が続きました。


ただ、今からの見直しで、建築が間に合うのか否かが心配されるところ。


「ラグビーのワールドカップには、残念ながら間に合わない。しかし、オリンピックには確実に間に合うことが確信できた」という、安倍さんの言葉を、今は信じるばかりです。



「今後も国民の声に耳を傾けながら、オリンピック・パラリンピックが成功するよう、万全の準備をしたい!」と、締めくくった安倍首相。


はい、ぜひともそうしてください。


先頃の安保法案にしろ、国民が「無視」されてる感は、何ともたまりませんから。


スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル