ホーム50代おひとりさまトリビア ≫ エコクラフトでプチ雑貨作りが密かなブーム

エコクラフトでプチ雑貨作りが密かなブーム


P1040921.jpg



「可愛い~」見た瞬間、思わず声が出ました。


これ何かわかりますか?


↓クリックが一人暮らしの支えです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

スポンサーリンク


箸置きなんですよ~。材料は、エコクラフトという紙製のテープなんです。


こんな手芸材料があるなんて、全く知りませんでした。


手芸好きの人の間では、けっこう流行っていて、エコクラフトの作品集がたくさん出ているんですね。こんな小さな箸置きから、カゴやバッグのようなちょっと大物まで色々と作れてしまうみたい。


この箸置きは、70才過ぎの方からいただきました。


老眼がひどいし、手先もこわばってて、上手に出来なかったのよ、ごめんね。」なんて、謙遜されてたけど、そんなとんでもない!とってもキレイに出来上がってます^^


70代の方でも、こんなステキな手作り作品ができるんだったら、私もがんばって何か作ってみようかなぁ。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル