ホームドラマレビュー ≫ 2015夏ドラマ、「リスクの神様」「花咲舞が黙ってない」ほかレビューまとめ~その2

2015夏ドラマ、「リスクの神様」「花咲舞が黙ってない」ほかレビューまとめ~その2


entry_img_148.jpg



ただいまぁ



お待たせしました


誰も待っていないか(笑)



ただ今、ランキング参加中です応援してもらえると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 


スポンサーリンク

本日、2回めの投稿です。


今日までに観たドラマのうちの何本かについて、とりあえず初回のレビューしてみます。


2回め以降も観るかどうかの期待値は、5段階評価で現しました。



リスクの神様



point020_05.png出演=堤真一、戸田恵梨香、森田剛(V6)、古田新太、吉田鋼太郎、小日向文世、ほか

point020_05.png7月8日(水)スタート

point020_05.png期待値=「4」(個人的にイチオシ)


私としては、開始前からすごく期待していました。


キャストが豪華ですからね。


主演の堤真一は言わずもがな、古田新太、吉田鋼太郎、小日向さん、それに大好きな田中泯さま


でも、これほどの強者揃いにも関わらず、視聴率については、かなり不安を抱いていました。何しろ、裏番組にあの「花咲舞~」があるので。


でも初回を観た限りは、骨太な社会派ドラマという感じで、私はこういうの大好きです。


原作がないので、今後の展開の予想は全くつかないところが、逆に楽しみ♪


いかなる「ヤバい状況」でも、臆せず動じず、必ず最良の着地点を見つける!そういう勇気と知恵に裏打ちされた強さを持った役どころが、堤真一にピッタリ!


ただ、ヒロイン役に戸田恵梨香っていうのは、ハマってないかなぁという印象でした。ちょっと線が細いし、知的さよりも気の強さばかりが押し出されてる感じ。


吉田鋼太郎や小日向文世は、安定の上手さですね。廊下を歩いているだけのシーンでさえも、はかり知れない恐さを漂わせていて、さすがの存在感!


視聴率の低さは私には関係ないので、来週以降も必ず観ます!(ただ、あんまり低視聴率が続くと、打ち切られる恐れがあるから、そこは心配ですが…)



花咲舞が黙ってない



point020_05.png出演=杏、上川隆也、大杉漣、生瀬勝久、ほか


point020_05.png7月8日(水)スタート

point020_05.png期待値=「3」



同時刻にバッティングしている「リスクの神様」と、この「花咲舞が黙ってない」、どちらかひとつと言われたら困りますね。


リスクの神様の方が、私的には好きなテイストですが、やっぱり池井戸ドラマは観ずにはいられません。ということで、結局は録画しながら、両方とも観ることになると思います。


初回の感想としては、それなりに面白かったです!


ただ、前回シリーズと比べて、上司役の上川隆也との杏のバトルや、クライマックスでの落とし所が、あっさりと薄味になっている気がしました。もっと丁々発止とやり合ったり、勧善懲悪でスッキリさせてくれた方が、さらに楽しめるかも。


視聴率的には、「リスクの神様」を大きく引き離しての好発進だけど、来週以降はもっと痛快な展開を期待します!



エイジハラスメント



point020_05.png出演=武井咲、稲森いずみ、竹中直人、小泉孝太郎、瀬戸康史、ほか

point020_05.png7月9日(木)スタート

point020_05.png期待値=「3」


武井咲ちゃん、がんばっているのが好感度大!


強い意志を持った美人社員という役、すごく彼女に合っていると思います。


あと、個人的に麻生祐未の演じた役がツボ。年令を自覚していない痛さというか、この役とあまりにもソックリの女性が、私の周囲にもひとりいるので、すごく説得力を感じました。


このドラマも実力派揃いの豪華なキャスト陣!


たとえば竹中直人の陰湿さ、小泉孝太郎の外ヅラと本音の使い分け、瀬戸康史の女性顔負けの八方美人ぶり。どれも楽しみなので、来週からも観ます!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


と、とりあえず3本のドラマレビューしましたが、実は……


ただいま心ここにあらずの状態の私。


そうです、そうなんです。


「天皇の料理番」の最終回を先ほど観終わったばかり。


本当はそっちのレビューを書きたいのですが、もう少し興奮が冷めてからにします。


では、また


スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル