ホームドラマレビュー ≫ 2015夏ドラマ続々スタート♪「デスノート」「ホテルコンシェルジュ」ほかレビューまとめ~その1

2015夏ドラマ続々スタート♪「デスノート」「ホテルコンシェルジュ」ほかレビューまとめ~その1


entry_img_147.jpg



「あなたの趣味は何ですか?」


と聞かれて、いつもちょっと答えに困る私です。


周囲には、カッコいい趣味や、いかにも体に良さそうな趣味にいそしむ人がいっぱいいて、ちょっと引け目を感じています(笑)


ただ今、ランキング参加中です応援してもらえると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 


スポンサーリンク



私と同じような年代で、おひとりさまの人って、どんな趣味を楽しんでるんでしょうか?とっても気になるので、よかったら教えてくださいm(__)m


運動系や体を鍛える系のアクティブな趣味をお持ちの方!そういうの、すごーく尊敬してしまいます。


私は、そもそもアクティブなことができませんから


あっ!


最近は散歩がちょっと楽しいから、プチアクティブな趣味と言えなくもないかな。でも、散歩を趣味の域に入れていいんでしょうか?


あっ!


映画が好きなので、これは立派な趣味ですよね。


映画館まで歩いて行くので、けっこうアクティブじゃないですか?(笑)まぁ、歩いて行ける距離にシネコンがあるっていうだけの話ですけれど。


でも、やっぱり趣味っていうのは、大好きなことでなくちゃつまんない!大好きなこととなると、やっぱり「テレビドラマ鑑賞」かな。



6月の下旬から今月の頭ごろは、クールの過渡期だったから、かなり寂しく過ごしていました。でも、このところ続々と新ドラマがスタートしているので、毎日の生活に”ハリ”があります(笑)


たかがドラマが、それほどのものかって?私には、それほどのものなんです。


とは言え、ドラマそのものをアレコレ批評したりすることは、あまり興味がなくて(朝ドラのことは、時々アレコレ書いてますけど)、俳優さんを観るのが好きなんです!それも演技力がある人に、イチイチ惹き込まれてしまいます。


演じ方が上手ければ、見た目や年令や性別にはこだわらず、どうかすると、そのたったひとりの上手い演者を見たいがために、劣悪な演出や脚本で全然おもしろくないドラマでも、根気よく見続けたりします(笑)


たとえば、今期の朝ドラ。ドラマそのものには魅力を感じないけど、ダブル田中が見たくて、毎日欠かさずに観ているようなもの。(ダブル田中=田中泯&田中裕子)


ピッカピカのアイドルが主演のドラマでも、脇役の渋い人ばかり観ていたりします。もちろん、見た目の美しい女優さんや、姿にホレボレするような俳優さんは、目の保養になりますから、それはそれで大好きですけど



さて、この夏クールのドラマ。みなさんは、どのドラマに期待大でしょうか?


初回の放送がまだのものもありますが、これまでのところで、私なりの期待値をちょっと披露してみますね。(5段階評価)



デスノート



point020_05.png出演=窪田正孝、山崎賢人、ほか


point020_05.png7月5日(日)スタート


point020_05.png期待値=とりあえず「3」


初回は、それなりに楽しめました。原作からは、相当に離れているけど(笑)たぶん今夜も、そして来週以降もずっと観ると思います♪


ただ、原作のイメージが強いというだけじゃなくて、映画版の、夜神月=藤原竜也、L=松山ケンイチの印象が拭い切れない人が多いだろうから、今後もずっと厳しい見方をされるかもしれないですね。


とりあえず、L役の山崎くんのメイク、もうちょい何とかしてもらえるといいかも(笑)



ホテルコンシェルジュ


point020_05.png出演=西内まりや、三浦翔平、若村麻由美、ほか


point020_05.png7月7日(火)スタート


point020_05.png期待値=まぁまぁ「3」

このドラマは、原作がないので、素直に娯楽として観れば充分に楽しいのではないでしょうか?あと、単純に西内まりやファン、三浦翔平ファンには、オススメです♪2人が映るシーンがいっぱいですからね。


私としては、若村麻由美の怪しい美貌を楽しみたいです。(スケベなおやじのような意見でスミマセン、汗)


ホテルドラマといえば、かなり以前になりますが、高嶋政伸主演の「HOTEL」が王道でしょうか。楽しく観れた記憶があるし、スペシャル版なんかもありましたからね。


あとは、朝ドラの「純と愛」もホテルがテーマでしたけど、あのドラマの主演だった夏菜が、このホテル・コンシェルジュでは客室係で出演しています。しかも、朝ドラで宿敵の姑役だった若村麻由美との共演!


そういう小さいポイントを突っつきながら、来週以降も観ると思います。


HEAT



point020_05.png出演=AKIRA、栗山千明、工藤阿須加、佐藤隆太、稲垣吾郎、ほか


point020_05.png7月7日(火)スタート


point020_05.png期待値=ガマンが必要「1と2の間」


録画して翌々日ぐらいに観ました。途中で何度か止めて休憩しつつ、一応なんとか観終わった感じです(笑)


なぜでしょうね、しんどくなってしまったのは。


たぶん、俳優としてのAKIRAを観るのがしんどいのかも。「GTO」のときほどでもないけど。


EXILEのパフォーマーとしての彼は、ダイナミックで本当にカッコいいと思っているので、俳優やってる彼とのあまりのギャップが、観ていて気の毒で、それでしんどくなってしまうのかも知れません。


このドラマ、すごく好きな俳優さんや女優さんがいっぱい出ているんですけどね~。たとえば、田中圭くんとか、堀内敬子さんとか、とっても好き

あとはSMAPの稲垣吾郎ちゃん!


この人に”悪どい”役をやらせたら、その狂気ぶりは最高なんだけどなぁ。映画「十三人の刺客」の極悪殿役のむごたらしさとか、ドラマ「流れ星」の極悪兄の憎たらしさとか、メチャクチャ上手でしたもん。


今後は、稲垣吾郎がどれほど悪どくなるのか、それだけを楽しみに観ようかな。うーん、やっぱりもう観ないかな。未定です(笑)



このあと出かけるので、とりあえずここで一旦休憩。


あとは、「リスクの神様」「花咲舞が黙ってない」「エイジハラスメント」「37.5℃の涙」「探偵の探偵」などなど、すでにかなりの数を観たので、今夜以降に追々と感想をお伝えして行く予定です。


50代おひとりさまの日々の小さな幸せに、またおつきあいくださいね~

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル