ホーム無印良品レビュー ≫ 無印良品のアロマオイルの中でもお気に入りの2点はブレンドリラックスとベルガモットの香り♪

無印良品のアロマオイルの中でもお気に入りの2点はブレンドリラックスとベルガモットの香り♪


entry_img_142.jpg



外は、今日もシトシト降っています。


こんなときにわが家では、無印のアロマデュフューザーが大活躍


初めてアロマオイルを購入してから数ヶ月を経過して、そろそろ「お気に入り」の香りが定着してきました。


ランキングに参加中です。
よかったら応援して下さいね↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 


スポンサーリンク

今、いちばん好きなのは、「無印良品 ブレンドエッセンシャルオイル・リラックス」です。


これ、商品名に偽りなし!


この香りで満たされたお部屋にいると、ものすご~くリラックスします。


「元々、ちょっとユルユルだから、それ以上にリラックスするとマズイんじゃないの?」と言う、周囲からの雑音は無視です(笑)



とても優しい香りで、気持ちが穏やかにほぐれていく感じ。


香り持ちもいいのではないかと思います。ひとしきり香らせたあとに数時間ぐらい外出したとき、帰宅後もほんのりといい香りが漂っていましたから。


そんな私のイチオシの香りについて、成分などを以下にご紹介しておきます。 (一部、MUJI NETからの転記あり)


無印良品 ブレンドエッセンシャルオイル・リラックス


BLEND ESSENTIAL OIL ・ RELAX


point020_05.pngブレンド内容 ( )内は原料の産地

・ラベンダー (フランス)
・スウィートオレンジ (ブラジル)
・ゼラニウム (エジプト)
・ホーウッド (中国)

point020_05.png内容量 : 10ml

point020_05.pngアルコール : 不使用

point020_05.png光毒性 : なし

point020_05.png値段 : 1,470円(税込)


Relax.jpg


10mlしか入っていないのですが、1回の使用料は数滴(1滴=約0.05mlg)なので、かなり使えますよ。


私が頻繁に使うのは、夜間のリラックスタイムと、寝る直前の入眠用。


でも今のようなジメジメした季節は、日中の気分転換にも持ってこいだと思います。


無印良品 エッセンシャルオイル・ベルガモット
 

ESSENTIAL OIL ・ BERGAMOT


あとひとつ、最近購入した単品の香りで、とても気に入っているのが「ベルガモット」


こちらは、明るい気分にしてくれる香りです。


柑橘系なのに、ほんのりとお花の香りみたい


でも、決して甘すぎなくて、とても上品な香りだと思います。


紅茶好きの方なら、よくご存知でしょうが、まさしくアールグレイのあの香りなんです。


point020_05.png原料 ( )内は産地 : ベルガモット果皮 (イタリア)

point020_05.png内容量 : 10ml

point020_05.pngアルコール : 不使用

point020_05.png光毒性 : あり

point020_05.png値段 : 1,470円(税込)




実は、この他にもうひとつ、ブレンドオイルを購入しました。


「無印良品 ブレンドエッセンシャルオイル・スリーピング」なんですが、こちらの香りは、主観ですが少し柑橘系が強く香ります。


そして致命的なほどに、「香りが飛びます!」


なんかアロマデュフューザーが作動しているそばから、香りが消えていってしまうみたいなんです。それで、つい数滴多めに足してみたりすると、酸っぱい香りが強くなってしまうので、私にはちょっと合わなかったみたい


「スリーピング」のファンの方、ごめんなさい。




まだしばらくは、鬱陶しいお天気の日が続きそうです。毎日の生活にお好きな香りを取り入れて、上手に気分転換してみてはいかがでしょうか?


では、また

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル