ホーム50代おひとりさまの幸せ ≫ やっぱりiPhoneかな?Xperiaから機種変更しようか悩み中

やっぱりiPhoneかな?Xperiaから機種変更しようか悩み中


entry_img_140.jpg



このブログで何度か書いてきたけど、私の仕事場は自宅です。


と言うより、自宅以外でできることは、業務とか契約とかの事前打ち合わせぐらいで、作業自体は自宅でしかできないものと決めてかかっていました。


でも……



ポチッとしていただけると、おひとりさま嬉しいです、はい(花音)↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 

スポンサーリンク


たまにはカフェとかで、さりげなく仕事するっていうのも、ちょっとやってみたくないですか?←なぜか、誰にともなく同意を求めてしまう


特にね、この前の日曜日に、60代美人起業家のMさんとご一緒してから、ちょっと感化されてるっぽい


女性起業コンサルタント Mさんとの会話はこちらの記事でどうぞ↓

アラカンとは思えない美しさの女性起業家

もしかしたら私もそうかも?と、心配になったMさんの苦言


年令を感じさせないくらい白くて美しい指で、iPadを自在に操るMさんの姿には、見とれてしまいました。


ちょっとした書き仕事は、気分転換も兼ねて、こうやって外でこなせたらいいかも?って、かなり憧れてしまったわけです。



ホントはね、Mさんいわく、こういうのはダメなんですって!


どういうのかって?つまり、人がやってるのを見て、あっちがいいなぁとか、こっちも気になるぅとか、フラフラするのが。


「自分の中に、自分軸を持つべき!」って、Mさんに教えてもらったのに、言われたそばからコレですわ(^_^;)


あんまり外に出ないもんで、たまに刺激を受けると、すぐに染まるのかも知れませんね(笑)


こんなこと言ってますけど、私の中ではiPadっていうのは、候補に全く入っていません。


最初は、ちょっと珍しがって使うかも知れないけれど、モバイル機器は何よりも携帯性を重視したいし、それにね、「外で仕事」に憧れてはみたものの、言うても外でやれることって、私の場合あんまりないし(笑)



Mさんの影響はさておき、先月あたりから、私のスマホが「挙動不審」になっているんです。


サッサと動かずに、ちょっとためらったり(つまり、遅い!)、急に意固地になったり(つまり、固まる)、結構なストレスになっていました。


一部、ボタンの不具合もあったので、この前、Docomoのカウンターに行って、お姉さんにチェックしてもらったんですけどね。


そのとき、「時期的にも、そろそろ機種変かな?」という話になりました。


動作が不安定なのは、たぶん最近になって立て続けにインストールしたアプリも影響しているのかもって。


そうなの、50代おひとりさま、最近アレコレと興味津々で、新しいのをいっぱい入れすぎたかも(笑)



私の周囲は、全員がiPhoneユーザー。


そのせいか、たまに真顔で「どうしてiPhoneじゃないの?」なんて聞かれる始末です。


それはたぶん、長年ずっとDocomoだったせいで、iPhoneへの移行のタイミングを逃したということでしょう。


Docomoのカウンターのお姉さんのお陰か、このところはまた調子を取り戻しているマイXperiaだけど、近々にはiPhoneに移行しようかなぁ。特別にAndroidに強いこだわりもないしね。


どうですか?やっぱり、今から変えるなら、iPhoneですか?


こういう小さなことをアレやコレやと悩むのも、ささやかな幸せなのかも知れませんね。だって、ほかに大きな悩みがないってことだから


50代おひとりさま、今はささやかに幸せです、はい


では、また


スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル