ホーム50代おひとりさまトリビア ≫ 北陸新幹線、いよいよ幸福度ランキングBEST3の北陸3県へ

北陸新幹線、いよいよ幸福度ランキングBEST3の北陸3県へ


FK189_L.jpg



明日、3月14日は北陸新幹線がいよいよ開業!


今は関西に住んでいる私ですが、元夫が転勤族だったので、わずか2年ほどですが北陸の金沢で暮らしていた時期があります。


お魚はもちろんお水もお米も美味しく、近場に温泉もいっぱいあるし、冬場の雪かきが大変だったことを除けば、とても良いところでした。



↓クリックが一人暮らしの支えです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

スポンサーリンク


北陸というと、どうしても金沢ばかりがクローズアップされてしまうけど、隣県の富山も、そして今回は延伸しなかった福井も、それぞれにアピールポイント満載なんですよ^^


ともあれ、金沢をはじめ、北陸全体に多くの人が訪れるのはとても喜ばしいことです。


そういえば、ご存じですか?


日本で一番幸せな県はどこだ?」っていう幸福度ランキング。その番付で、1位は福井県、2位は富山県、3位は石川県


みごとなまでに北陸3県がベスト3を占めてるんです。そんなステキな北陸に機会があれば、ぜひ出かけてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル