ホーム50代おひとりさまトリビア ≫ 今日は何の日?50代おひとりさま、痛い目にあう

今日は何の日?50代おひとりさま、痛い目にあう


entry_img_131.jpg



いやはや、いったい今日は何の日なんだろう?朝から散々です。



お天気がいいので、いつになくたくさん洗濯をして、ズラズラーッと干し終わったとたん…


片一方のストッパーが外れて、竿が落下!!


洗い直しの羽目になりました。



気を取り直して2度めの洗濯を終えて、


クリックしていただけると、とっても嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


スポンサーリンク


お天気いいし、散歩がてらちょっと遠目のスーパーまでお出かけ。


このところずっと湿度が高くてジメッとしていたから、今日はちょうどいい感じ


「あー、気持ちいい」と、調子よく歩いていたのに、いきなり足元がグキッ!って


今日は素足のままで履きたかったから、サンダルというか、いわゆる「つっかけ」でした。元々ちょっと大きめサイズだったせいで、サンダルの中で足が泳いでしまったみたいなんです。


足首をグキッとヒネって、それもイタタタッなんだけど、なんと!ひねった拍子にそのまま転んでしまいました。


当然、下はアスファルトですから、無事では済まず、膝小僧と手のひらを擦りむくという無様さ!


急きょスーパーはとりやめて、ちょっと手前にあるコンビニで、卵と小さいデザートを買って帰途につきました。


あと20メートルぐらいで家に着く、というところで、


「ワッ!!」


一瞬、何が起こったかわかりませんでした


目の前には、もうちょっとで転倒しそうなほど斜めに傾いた自転車と、それに乗っている小太りの若い男性。


そのそばには、私のショッピングバッグが落ちています


どうやら、後ろから走ってきた自転車が、私の横をすり抜けざまに、ハンドルでバッグの持ち手を引っ掛けてしまったようです。


自転車の人は、全く悪びれずに体勢を立て直すと、「チッ!!」と舌打ちして走り去っていきました。


「えーーーっ!?それはないでしょ?」


どっちが悪いとか言い争うつもりはないけど(でも、あっちの方が悪いと思ってるけど、笑)、そこは一応ちゃんと謝ってほしいです。



ヤレヤレと、バッグを拾い上げてみて、さらなるショック!


卵が、卵が、割れてるやん


バッグの中が卵びたしの状態。


痛いし、気分悪いし、もう心折れました。


さらに、マンションの入り口でフッと見ると、ワンちゃんの◯ンチ


散歩の置きみやげっぽい。


「んもー、ちゃんと始末してくれなきゃ!」


でも、あたりには誰もいないし、もちろんワンちゃんもいないし、見つけた責任上、私がお掃除しておきました。


まるでトドメのように、◯ンチとはね(トホホ


部屋に入って、卵びたしの中から、なんとかコンビニデザートを救出。コーヒーを煎れて、ちょっとまったりです。


「あっ、そやそや、テレビ」


きのうの朝は用事があって、朝ドラ「まれ」が見れなかったので、コーヒーとプチケーキをお供に録画を鑑賞することにしました。


爽やかな希ちゃんの笑顔を見れば、このモヤッとした気分も上がるでしょう


ところが、そんな期待も裏切られることに。


輪島塗とケーキのコラボ展を成功させようと、希とみんなが協力して、必死でケーキを仕上げるシーンは、観ていて気持ちよかったです。


でも、でも、ラストがね~、あれはアカンわ。


希が圭太に告白するのは、まぁ予想してたけど、まさかのまさかにあんなネットリと濃厚なキスシーンになるとは!


しかもステージではタカシが、自分の切ない胸の内を抑えて、希のために熱唱している最中のコンサート会場で、あの熟女風のキスってどうなん?


キスはしてもいいよ、キスは(笑)


でも、あんな「濃ゆいのん」は、違和感ありすぎでしょう。もっと、朝ドラ風のテイストに仕上げて欲しかったです。


こんなひねくれたこと感じたのは、きっと私だけかも知れませんね。


たまに外に出て、散々な目にあったせいで、かなり意地悪な観方をしていたかも。ごめん、まれ。



いったい今日は何の日?っていうほど、色々あったけど、このあとはさすがにもう悪いことはなさそうだから、元気に機嫌よく過ごします


皆さんも、ステキな日曜日の午後をお過ごしください


スポンサーリンク

関連記事

コメント

Re: タイトルなし

あさぎさん

ようこそ♪
コメント嬉しい~ヽ(^o^)丿
いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

私もあさぎさんのブログ訪問は日課です♪
いつもフムフムとためになることが多くて、
ときには「これ、私のために書いてくれてるの?」って思うくらい、
おひとりさま向けのヒントいただいています。


> 日曜日は、大変でしたね。

そうなんです、もう散々。
でも、あさぎさんの言うとおり、運をつかんで良いことが増えると
思っておきますね。オムレツ練習は…、あっ、卵はかばんをひっくり返して
洗い流してしまった(>_<)

ばね指と捻挫にめげず、がんばります!^^
あさぎさんもがんばってね。

花音(かのん) | 2015.07.02 11:28 | URL


花音さん、こんにちは~
フットワークの悪いあさぎです。
いつもの記事も、毎日読んでいます。でもコメントできなくて。
日曜日は、大変でしたね。
でも、でも
わんちゃんの落し物も、花音さんの運をつかんだと思えばね(^^♪

卵、われちゃいましたか。
そんな時こそ、オムレツの練習とかね。
毎日の更新とっても楽しみにしています。
頑張ってくださいね。

あさぎ | 2015.07.02 09:27 | URL[ 編集 ]


Re: 初めまして

碧ママ 様


このブログを見つけてくださって、嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます♪


> プチモラハラ夫と離婚検討中の主婦です。

> うちの場合、子どもにはちゃんと接してくれてるので^ ^汗

お子さんのことを充分に考えた上で、じっくりと検討されるといいのではないでしょうか?


絶対に何がなんでも離婚しなくちゃいけない!というものでは、決してないと思います。
碧ママさんの未来が、今よりもHappyになるように応援していますね(^O^)v

ぜひまたのぞいてください。

花音(かのん) | 2015.06.30 12:44 | URL


初めまして

プチモラハラ夫と離婚検討中の主婦です。
昨夜このブログを発見して、
元夫号泣のちょい前から読み続けてしまいました。
私も早めに見切りをつけたほうがいいのか…
子どものためにはまだ我慢したほうがいいのか…
本当に毎日考えさせられてます。

うちの場合、子どもにはちゃんと接してくれてるので^ ^汗

って色々乗り越えてやっとスッキリできた方にこんな身の上話ごめんなさい(泣)

私もタイミングはわかりませんが、たかみなのような悟りを開けるようw
頑張るぞーー‼︎
と思えたので、突然の通りすがりコメントでしたー‼︎
急にお邪魔しました。

碧ママ | 2015.06.30 10:40 | URL


Re: タイトルなし

ねぴねぴ様


こんばんは。コメントありがとうございました。


ホント、色々ありました。厄日だったのでしょうか?(笑)

> 希、同感です。

良かったぁ~♪同じように感じた方がいてくださって(^_^;)

またどうぞ遊びにいらしてくださいね。(^_^)/~

花音(かのん) | 2015.06.28 21:48 | URL


こんばんは。
大変な一日でしたね。
けど大怪我でなくホッとしました。
希、同感です。思わずコメントしてしまいました。
では、またね。

ねぴねぴ | 2015.06.28 21:18 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル