ホーム50代おひとりさまの幸せ ≫ おひとりさま、ツイッターはじめました♪50代にして、はじめてづくしの毎日

おひとりさま、ツイッターはじめました♪50代にして、はじめてづくしの毎日


entry_img_102.jpg



こんにちは、花音です


いやはや、あっついですね~


関西のただ今の気温、なんと32℃5月とは思えない暑さ、これはもはや夏です(笑)


強い日差しが照りつけていますので、お出かけの方は、くれぐれも熱中症にお気をつけ下さい。


さて、本日はいくつかお知らせがございます



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

スポンサーリンク


私、花音、きのうからTwitterなるものを始めてみましたヽ(^o^)丿


50代にしてはじめてのひとり暮らし、そしてはじめてのブログ、そしてこの度はオッカナビックリで、ツイッターにも初挑戦というわけです!


「挑戦なんて大げさな」
「誰でもやってるよ」
「今さらツイッターなんて」


などなど思われるかも知れませんが、本人はすごく新鮮で、けっこうワクワク中です


ただ、哀しいかなフォロワーが1人もいないので、現在のところ、まさに「おひとりさま」のひとりごと状態になっています(笑)


身の上もおひとりさまなら、ツイッターもおひとりさま。


寂しいーーー


どなたか心優しい方、気軽にフォローしてやってくださいませ。まずは、このブログの更新情報を流しますので、新着通知がわりにフォローしていただければ嬉しいです


ブログの右サイドの中ほどにツイッターのウィジェットが表示されていますので、「フォローする」ボタンをポチッとでOK



併せて、もうひとつ、ふたつお知らせします。


当ブログで書かせていただいている、「離婚までの経緯シリーズ」が、すでに24記事にまでふくらんでしまいました。


書いている本人も、このところしょっちゅう記事のナンバリングを間違える始末(この間も、ふと気づけば、Vol.22が2つもありました、汗)


そこで、ブログタイトルの下あたりの横長メニュー(グローバルメニュー)に、「離婚までの経緯一覧(スマホでは”離婚経緯一覧と表示”)」という項目を作りました。


こちらの一覧では、同シリーズ記事のタイトルがすべて表示されます。


時系列で表示されますので、最初から最新までの全記事を一気に読んでいただくことも、未読の記事だけをお読みいただくことも可能です。すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、よかったらどうぞご利用ください。



さらにシリーズ記事以外の記事も、読んでやってもいいよ♪という方には、左サイドに表示されます「新着記事一覧」や「気になるタグは?」などから、興味のあるページに飛んでいただける仕組みになっています。


特にタグリストは、関連のある内容の記事をまとめて読んでいただくのに便利ですので、ぜひ



また右サイドでは、カテゴリ別の記事一覧表示メニューや、タイトルが降順に表示されるウィンドウも設置いたしました。



この「幸せの時間を生きる」は、50過ぎのおばちゃんが、終活のひとつとしてひっそり始めたブログです。それにも関わらず、たくさんの方にお読みいただき、また温かい応援コメントやメッセージまでお寄せいただき、ホントにもう感謝でいっぱいの毎日です。


記事が増えるごとにどうしても読みづらくなりますが、少しでもアクセスが楽になるように努力してまいります。


「最近、読みづらいよ~」
「ここ、表示が消えてるよ~」
「記事がつまらんぞ」


など、どんなことでもお気づきのことがありましたら、お気軽にコメントお寄せください。


それでは、また今夜にでも(もしかしたら明朝かも、謝)更新がんばります ← すみません、どうやらやっぱり早朝の更新になりそうです

スポンサーリンク

関連記事

コメント

Re: はじめまして。

> hachamaru 様


こんばんは、花音です。
早速のフォローありがとうございます。すごく嬉しくて、私もすぐにフォローさせていただいて、ふと見るとこちらにコメントまでいただいていたんですね。重ねてありがとうございます♪

どんなことでも続けるっていうのは大変ですよね。私も今のところは、初めてづくしの物珍しさだけでやれてるのかも知れません(^_^;)ときどき「まだ頑張れてるかな?」とチェックがてら、遊びに来てやってください♪


花音(かのん) | 2015.05.27 21:02 | URL


はじめまして。

はじめまして。時々覗かせていただいているhachamaruと申します。
同時期にブログにツイッターをリンクさせているのを発見して思わずフォローさせていただきました。
私の場合は、前向きなツイッターリンクではなくブログ継続を悩んでいて、その経過措置として試みてみました。使い方間違ってる気もしますが・・
花音さんみたいに文章が上手だったらなぁ。。

hachamaru | 2015.05.27 20:49 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 幸せの時間を生きる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル